もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ファミマから「プリンみたいなパンケーキ」登場!ほろ苦カラメルがとろける…

ファミマから「プリンみたいなパンケーキ」登場!ほろ苦カラメルがとろける〜!

ファミリーマートから『ふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)』(税込138円)が、1月22日(火)より発売されました!

プリン好きであれば、真っ先に反応しそうな菓子パン!“プリンみたいな”パンケーキ…一体どんな風に仕上がっているのでしょう?

商品の名前に惹かれて購入したので、さっそく食べてみたいと思います!

カラメル&カスタードのクリームをサンド

もちっとしたパンケーキ生地に、カラメルクリームとカスタードクリームをサンドしています。

1枚あたりのカロリーは172kcal。

全部食べきると344kcalになります。

袋から取り出してみると、パンケーキ生地は見事にプリン色。

ふわりとあま~い香りが漂ってきました。

それではさっそくいただきます!

広がるバニラの甘い香り

パンケーキ生地は、ふわふわ・もっちりとした食感!まったりとした甘さのカスタードクリームがよく馴染みます。

カスタードの中に入っている黒い粒は「バニラビーンズ」です。口の中にバニラの甘さが広がっていきます!

プリンのミニチュアと並べてみました

パンケーキ生地の間には、本物のプリンのように、とろ〜んとしたカラメルクリームがたっぷり!

ほんの少しビターなカラメルで、カスタードの甘さを引き立てています。

再現度の高いパンケーキ!

ほろ苦いカラメルと、まろやかなカスタードクリームが入ったパンケーキ!見た目もさることながら、お味もプリンをしっかりと再現できていました。

少しでも気になった方は、ファミリーマートへお立ち寄りくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース