もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【まっしろ】地域限定の激レアスイーツ!ローソン「もちしろエクレア」

【まっしろ】地域限定の激レアスイーツ!ローソン「もちしろエクレア」

【まっしろ】地域限定の激レアスイーツ!ローソン「もちしろエクレア」

ローソンから『もちしろエクレア』(税込185円)が、1月22日(火)より発売されました!

こちらはなんと、販売地域は関東・甲信・新潟という、かなり“レア”なスイーツなのです。先日、ローソンで偶然にも発見したので真っ先に購入しちゃいました♪

というわけで、さっそく食べてみたいと思います!

前例にない白さを持つエクレア

ローソン もちしろエクレア

カスタードクリームと生クリームをたっぷりと絞ったエクレアです!

生クリームは北海道産のものを使用しています。

ローソン もちしろエクレア

開けてみると……し、白いっ!!!

これほどまでに”まっしろ”なエクレア、今までにあったでしょうか?

ミルク感たっぷりのクリーム

ローソン もちしろエクレア

まずはクリームをひとくち!ミルクのコク深い甘さに、思わず頬がゆるみました。

口の中でサッと溶けていくような、ふわりと軽い生クリームは、牛乳本来の優しい甘さを味わえます。

カスタードクリームは卵の風味が感じられ、濃厚です。

ローソン もちしろエクレア

エクレア生地はモチモチとしています。洋菓子なのにお餅のような食感で、なんだか不思議な感覚です…!

この生地に、ミルキーな生クリームと濃厚なカスタードが絡み合い、舌の上で上品に溶けていきます。

全国販売求む!まっしろ&モチモチスイーツ

ローソン もちしろエクレア

あまりの白さにまずは圧倒、さらにその上品な味わいに魅了される。一度は召し上がってもらいたい絶品エクレアです!

現在は地域限定ですが、いつか全国販売が実現するよう願いましょう。

関東・甲信・新潟の皆さんは、ぜひ探してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース