もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > イオンの新作デザート3選!バレンタインに食べたい濃厚チョコスイーツ!

イオンの新作デザート3選!バレンタインに食べたい濃厚チョコスイーツ!

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、新作スイーツが2月1日(金)より販売されます!

もうすぐバレンタインということで、チョコレートを使用したスイーツが続々登場!

 

今回はその中から、濃厚チョコとフルーツの組み合わせを味わえる、おすすめ3品をご紹介します!

イオンの新作スイーツ一覧♪

パリパリチョコが食感のアクセントに!

まず1品目は『ダブルチョコケーキ』(税抜238円)!ビターとホワイトの2種類のチョコレートを味わえるデザートです。

ガナッシュのホイップクリームを絞り、ホワイトチョコのソースとストロベリーピースをトッピング。

ミルクチョコソースを合わせたスポンジの上に、ビターチョコムースを重ねています。

 

ふわふわのチョコムースは、ビターな味わい。ミルク・ホワイトチョコのパリッとした食感がアクセントになっています♪

ガナッシュホイップは口に運ぶと、カカオの風味が広がっていき、口どけは濃厚です。

甘みが強いホワイトチョコレートに、ストロベリーの酸味が加わることで、後味をすっきりとさせてくれます。

発売日:2月1日(金)

イオンの注目スイーツはこちら!

タルトはサクサク&アーモンドの風味豊か!

2品目は『フルーツチョコタルト』(税抜980円)!色とりどりのフルーツに、チョコレートを合わせたスイーツです。

アーモンドクリーム入りのタルト「ダマンドタルト」にバナナやキウイ、苺ダイスをトッピング。

チョコレートソースを格子状に絞ることで、おしゃれな見た目に仕上がっています。

 

タルト生地はアーモンドの香ばしさがあり、サクサクと軽やかな食感がたまりません!

ほろ苦さを利かせた、パリパリのチョコソースが、ナッツの風味をより一層引き立てます。

そこにフルーツの甘酸っぱさがプラスされ、全体として爽やかな味わいに。

発売日:2月1日(金)

オレンジの酸味が利いたチョコタルト!

3品目は『タルトレット・ショコラオランジュ』(税抜198円)!

チョコレートとオレンジを合わせたタルトです。

 

自家製のタルト生地に、チョコホイップをたっぷりと絞っています。

ヨーロッパ原産の赤い果実「グロゼイユ」とオレンジを乗せており、色合いがとっても華やかです!

 

タルト生地はしっとり、ほろっとした食感。口に運ぶとバターの風味が広がります!

チョコホイップは軽やかな口あたり!オレンジのフレッシュな酸味が、ホイップやタルトの甘さを抑えています♪

発売日:2月1日(金)

濃厚チョコレートとフルーツの組み合わせ!

今回紹介した3品はどれも、チョコレートの甘さとフルーツの酸味が織りなす贅沢を味わえるスイーツでした!

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、バレンタインの時期にぴったりなチョコ系デザートが勢ぞろい!

イオンにお立ち寄りの際は、ぜひ買ってみてくださいね♪

イオン「プレミアムセレクト」

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース