もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 13年ぶりに登場!ハーゲンダッツ「カスタードプディング」はまさにプリン…

13年ぶりに登場!ハーゲンダッツ「カスタードプディング」はまさにプリンの味わい!

ハーゲンダッツ「カスタードプディング」はまさにプリンの味わい!

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ミニカップ カスタードプディング』(税込294円)が、12月4日より期間限定で発売されます!

『カスタードプディング』は、2003年〜2005年の間に販売され、大好評となったフレーバー。そんな大人気商品が、なんと13年ぶりの復活です!

発売前に入手したので、さっそく食べたいと思います!

「フレーバー復活総選挙」で断トツ人気!

ハーゲンダッツは2014年に、過去に販売した24種類のミニカップの中から復活してほしいフレーバーに投票する企画「あのフレーバーをもう一度“フレーバー復活総選挙”」を実施しました。

その総選挙において断トツの人気を誇ったのが、こちらの『カスタードプディング』です!

 

カロリーは254kcal。

ハーゲンダッツの中では平均的な数値です。

フタを開けてみると、プリン色のアイスクリームが登場!カラメルソースがちょこっと見えていますね。

では、さっそくいただきます!

バニラが香る濃厚カスタードアイス

カスタードのアイスクリームは柔らかく、口溶けがなめらか。卵とミルクのコクが感じられ、まさにプリンのようなお味です!

ほんのりと香るバニラの風味に癒されます♪

アイスをスプーンですくう度に、カラメルソースがとろ〜んと出てきます!

カスタードアイスは濃厚ですが、ビターなカラメルがアクセントになって食べやすい!甘みと苦みのバランスがちょうど良く、止まらなくなるおいしさです。

プリン好き必食!ほろ苦カラメルがポイント

『カスタードプディング』は、まろやかなカスタードアイスと、ほろ苦いカラメルソースとのハーモニーがたまらないアイスクリームです!

プリンが好きな方はハマること間違いありません!

コンビニエンスストア、スーパーマーケットにて期間限定で販売します。皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ぴのこっここ チョコミント苦手さん

もぐナビやっててよかった

レビュアーさんがオススメしていたこちら。
もぐナビやってなかったらぜーーーったいに出会うことのなかったアイス!!
息子と旦那の夜ご飯が面倒で
すき家にしようとして、こちらがあることを思い出し
追加注文しました(笑)🤣

もちろんテイクアウトです。

付いてきた黒いスプーンがお洒落~❤️
なので撮ってみた(笑)

アイスクリーム規格で
このカロリーはありがたいねー。

これがかなり固いアイスクリームでびっくり!
もちろん4分の1、30gしっかり計って食べましたー!

一口目は『うーん?チーズ?』って感じだけど
あとからしっかりチーズ!!
パルミジャーノは珍しいからすごいわかる~!
クッキーはサクサクしてないからそこまでわからないけど
ほんのり食感として残ってるくらい?
でもずっしりお腹に来るのはこのクッキーのお陰よね♪

アイスクリームじたいはジェラートみたいだよねぇ。
チーズだからかな?
カッチコチだけど2分もすると結構溶ける。
くちどけも悪くない~!
すき家じたいにあまり行かないからなかなかリピートしないかもしれないけど

行ったらリピートしたいかな。

追い塩が最高でした。
すき家 Sukiya Sweets すき家のまろやかチーズアイス カップ122ml