もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > とろとろの口どけ「うさぎの夢ちーず」を実食。

とろとろの口どけ「うさぎの夢ちーず」を実食。

ローソンにいってみたら、うさぎがいっぱいのスイーツを発見!
うさぎの夢ちーず クリームチーズ&バニラミルク
try-eat_12172-1
「うさぎは月でこんなものを作っていました
それはクリームチーズをバニラミルクに重ねた夢の味。」
とかいてあります。
なんだか、ふんわりとした夢のあるスイーツですね。

あけてみると、ほのかに甘酸っぱいレアチーズのかおり♪
try-eat_12172-2
見た目はまっしろで、とくに面白いところはありません。

スプーンですくってみました。
try-eat_12172-3
写真ではわかりづらいですが、2層構造をしています。
右側のちょっと黄色っぽい部分が下層で、左側の白っぽい部分が上層です。
上層部分がバニラミルクのムース。とってもなめらかでとても優しいミルクの甘さです。
下層部分がクリームチーズ。ほわっとした甘酸っぱさ。そして、ムース以上にとろっとろ。
2つを合わせると、とってもまろやかな味わいに。

下のクリームチーズがとろとろすぎて、食べているうちに地盤沈下がおきました。(笑)
try-eat_12172-4

ちなみに、パッケージにある和三盆とは香川県や徳島県で伝統的に生産されている砂糖のこと。
黒糖をまろやかにしたような独自の風味と、口どけのよさが特徴です。
淡い黄色をしているのだそう。
和三盆のおいしさを活かしきったデザートでした。
これは、はまる。

「月」に「うさぎ」ということで、お月見をイメージしましたが、中秋の名月は終わってしまいました。
なので、わたしは明日の月食観測をしながら、もういっかい食べようと思います!
お月見とは、ちょっと違いますが、みなさんも月食のおともにいかがですか?

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

みこちくさん

食べた方がいいってこれ!!!

黒ごまのパフェと迷いに迷って、結局両方買い込んできたこのパフェ。出費がかさむなーこれで美味しくなかったらイタイなーと思いながらも、チョコスイーツのシーズン到来にウキウキしながらいただきました♪

・・・・マジで美味しい( ゚Д゚)

なにこのもったり感!!!
スイーツ好きなら絶対に大っっっっ満足の食べ応えと重たさです( ≧∀≦)最高!!!
チョコ系のスイーツは途中にパサついたスポンジやガトーショコラみたいなものがありがちですが、これは最初から最後まで、上から下まで、しっとりでもったりでとろーっとしたもので埋まってます!!!
一番上の四角い物体は固めの生チョコで、下の重たいホイップやムースとのバランスが最高☆スポンジ入ってるって書いてあったけど・・入ってたかな?それくらい、どの層ももったりしてとろーっとしてしっとりでなめらかで口のなかでとろけました(*´∀`*)一番下の、とろ生ショコラの層なんて、もう本当にとろっとろ!美味しすぎて感激しすぎて無言で覗き込みながら夢中で食べてしまった・・
コンビニのスイーツは大好きですが、まぁこんなもんかと思うものもあるなか、これは何度もリピしたい!って思いました(о´∀`о)
重たいスイーツが好きな方は絶対食べてみて!
セブン-イレブン 濃厚ショコラケーキ