もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ファミマの悪魔的人気シリーズ!新作は甘酸っぱいラズベリー仕立て!

ファミマの悪魔的人気シリーズ!新作は甘酸っぱいラズベリー仕立て!

ファミリーマートから『デビルズラズベリーケーキ』(税込258円)が、10月2日(火)より発売されました!

SNSで話題となり、クチコミ高評価の人気シリーズ!

今年の夏に発売された『デビルズチョコミントケーキ』に続く新作を、さっそくご紹介したいと思います!

デビルズケーキって?

2017年に帰ってきた『デビルズチョコケーキ』。TwitterやInstagramなどで一躍人気となり、売り切れ御免の商品になりました!

 
 
 
View this post on Instagram

スイーツ女子(まつぼっくり)さん(@mtsbkr_12)がシェアした投稿

そんな話題の『デビルズケーキ』が、今回はなんとラズベリー味として登場♪

さっそく構層を見ていきましょう!

 

上の層は、真っ赤なラズベリーソースが広がっています!

真ん中の層には、ほんのりピンク色に染まっているラズベリームース。

一番下の層には、ガトーショコラがぎっしりとつまっています!

カロリーは302kcalです。

甘酸っぱさがアクセント!

とろ〜っとしたソースはフルーティーで目を瞑るほど酸味が強めです!プチプチとした果肉も入っており、より酸っぱく感じられます。

 

ムースは口に運んだ途端にシュワっと消え、ベリーのほんのりとした甘みが広がります!

ガトーショコラはねっとりとしており、チョコレートの味が濃いです!

三層を同時に食べると、酸味が広がると同時に甘みが生まれ、絶妙なバランスで調和されています!二種類の旨みが後味をさっぱりとさせてくれます♡

## まとめ 一度食べると悪魔的やみつき♡

悪魔的な美味しさの『デビルズラズベリーケーキ』。

一度食べると止まらない、なんともクセになるケーキでした!

甘酸っぱさで疲れを吹き飛ばしましょう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml