もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 落合シェフ監修!イオンの濃厚チョコスイーツ3品!

落合シェフ監修!イオンの濃厚チョコスイーツ3品!

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、新作スイーツが11月1日(木)より販売されます!

今回はその中から、チョコレートを使ったデザート3品を厳選しました!

いずれも銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナー・落合務シェフが監修。

ひと口食べれば、濃厚なチョコレートの味わいに、思わずうっとりしてしまいます♪

大人向けのほろ苦チョコバナナパフェ!

1品目は『キャラメル香るチョコバナナパフェ』(税抜238円)!

キャラメルを組み合わせた、大人向けのカップデザートです。

チョコムースをベースに、キャラメルバナナソースとココアスポンジを重ね、その上にチョコホイップを絞っています。

 

ホイップクリームを口に入れると、カカオの香りとバナナのまったりとした甘さが一気に広がります!

ココアスポンジは、しっとりとした食感。なめらかなチョコムースとの相性が良いです!

バナナソースは、キャラメルのほろ苦さが感じられ、パフェ全体の甘さを引き締めてくれます。

11月1日(木)新発売

新しい組み合わせ!プリン×スフレ

2品目は『チョコラータスフレプリン』(税抜198円)!

プリンとスフレを合わせた、新感覚のハイブリッドスイーツです。

 

土台のプリンに、ホイップクリームとチョコレート味のスフレを重ねています。

トップには、ガナッシュクリームとココアパウダーがたっぷりとかかっていて、とってもおいしそうです♪

 

チョコレートスフレは、口の中ですぐに溶けてしまうほど軽い食感。まろやかでコクのあるプリンとよく合います!

ガナッシュクリームは濃厚です。ねっとり感がやみつきになります♪

11月1日(木)新発売

“ふわしゅわ”な新食感スイーツ!

3品目は『チョコラータダンジュ』(税抜198円)!

ふわふわとした食感が楽しいデザートです。

 

“ダンジュ”の名前の由来は「クレームダンジュ」から来ています!

「クレームダンジュ」は、メレンゲや生クリームなどを混ぜ合わせた、フランス発祥のレアチーズケーキです。

 

チョコダンジュは、ふんわりとした口あたり!舌の上でとろけます♪

ホイップクリームは、ココアに近い風味があり、甘さ控えめです。

底のクランブルはバターが香り、ザクザクとした食感が良いアクセントになっています!

11月1日(木)新発売

濃厚なチョコレートを味わえる!

今回紹介したデザートはどれも、チョコレートのおいしさを思う存分に味わえる、上品な濃厚スイーツです!

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、レアチーズのカップスイーツや紅茶のケーキなど、大人向けのデザートが勢ぞろい!

気になる方は、ぜひお近くのイオンまでお立ち寄りください♪

イオンの注目スイーツはこちら!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ