もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンの新作「チーズケーキ」は低糖質でおいしい“優秀スイーツ”

ローソンの新作「チーズケーキ」は低糖質でおいしい“優秀スイーツ”

ローソンから「ブランのチーズケーキ」(税込150円)が、10月2日より発売されました。

栗、お芋、かぼちゃなど秋スイーツのおいしい季節ですが、少し定番スイーツが恋しくなっていたところです。オールシーズンおいしくいただけるチーズケーキはとても心強いですね。

この新作はブランが使用されていて低糖質だといいます。低糖質なのは嬉しいことですが、果たしてブランのチーズケーキは本当においしいのでしょうか?

早速食レポしていきたいと思います!

とてもシンプルなチーズケーキ

手のひらに収まるくらいのスティック型のチーズケーキ。小腹が空いたときやちょっとした休憩に、また仕事をしながらでも手軽に食べられるので、忙しい人にもぴったりなスイーツです!


カロリーは104kcalです。

形が崩れないよう、しっかりとトレーに収まっています。溝のおかげで取り出しやすい。なんとも嬉しい心遣い!

色も形も非常にシンプル。だからこそ試されるのはその味と食感です。一体どんなチーズケーキなんでしょう…それではいただきます!

しっとりとした生地に深みのあるチーズの味わい!

表面の黄金色の部分は少しねっとりとしてコクがある印象。スポンジ部分はやわらかく軽めの食感ですが、とてもしっとりとしています。

口に入れるとチーズの香りと濃厚な味が口いっぱいに広がります。ほどよい甘みとチーズの酸味のバランスも絶妙で、とても深みのある味わいです!


深みのある味の秘密は、カマンベールチーズパウダーを使用、しかも2種類のチーズが使われているということで納得のおいしさになっています!

ブランを使って低糖質なのに、味も食感もしっかりとしたチーズケーキです!忙しい人にも、ダイエット中の人にもオススメできる、まさに優秀スイーツですね。

秋スイーツもおいしいですが、定番スイーツの新作もお見逃しなく!

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

シナもンさん

神レベル!!こんなきな粉を待ってた💕



【真誠 とろけるきなこ】216円

今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感きなこに、「ごまパウダー」「黒糖のコク」「麦芽糖の優しい甘さ」をプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに仕上げました。

80g
100g当たり(エネルギー 417kcal)
=============

ドラックストアで買いました。

Mart 読者が選んだ新商品グランプリ 第1位

むせない!
ダマにならない!

「牛乳に入れると溶けやすさが一目瞭然!!
混ぜても粉っぽさがなくザラザラしないから、きなこラテやヨーグルトも美味しくいただけます。」

買うまでは、嘘でしょ〜と思ってました。
開けると粒子の細かなサラサラのきなこ。

そのままスプーンで口に入れると、スーッと舌の上で消えていきます💕
これには驚きヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

きな粉でこんな食感は初めてです。


口の中に残ることなく、一瞬でとろけていきますよ♪
あのバフバフむせるきな粉と別物!

麦芽糖・黒糖入りで、十分甘さがあり砂糖を加える必要ないです。

食パンに乗せても、しっとり生地に馴染んでいきます。はちみつをかけてトーストで食べましたが、きな粉の香ばしさが広がって絶品です。

白いご飯にふりかけると、きな粉おはぎのようで止まりません。

アイスやヨーグルトにはもちろん、ホットミルクに混ぜたり冷たい牛乳にも溶けます!!

冬には熱々のお餅に絡めて食べたいです。

こんな万能きな粉があったなんて、もっと早く出会いたかった₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

開封してから、毎日使ってます。
オリゴ糖やごま等、栄養面にも優れて欠点なし

間違いなくリピ決定!この食感にハマりますよ〜‼️
真誠 とろけるきなこ 袋80g