もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンの新作「チーズケーキ」は低糖質でおいしい“優秀スイーツ”

ローソンの新作「チーズケーキ」は低糖質でおいしい“優秀スイーツ”

ローソンから「ブランのチーズケーキ」(税込150円)が、10月2日より発売されました。

栗、お芋、かぼちゃなど秋スイーツのおいしい季節ですが、少し定番スイーツが恋しくなっていたところです。オールシーズンおいしくいただけるチーズケーキはとても心強いですね。

この新作はブランが使用されていて低糖質だといいます。低糖質なのは嬉しいことですが、果たしてブランのチーズケーキは本当においしいのでしょうか?

早速食レポしていきたいと思います!

とてもシンプルなチーズケーキ

手のひらに収まるくらいのスティック型のチーズケーキ。小腹が空いたときやちょっとした休憩に、また仕事をしながらでも手軽に食べられるので、忙しい人にもぴったりなスイーツです!


カロリーは104kcalです。

形が崩れないよう、しっかりとトレーに収まっています。溝のおかげで取り出しやすい。なんとも嬉しい心遣い!

色も形も非常にシンプル。だからこそ試されるのはその味と食感です。一体どんなチーズケーキなんでしょう…それではいただきます!

しっとりとした生地に深みのあるチーズの味わい!

表面の黄金色の部分は少しねっとりとしてコクがある印象。スポンジ部分はやわらかく軽めの食感ですが、とてもしっとりとしています。

口に入れるとチーズの香りと濃厚な味が口いっぱいに広がります。ほどよい甘みとチーズの酸味のバランスも絶妙で、とても深みのある味わいです!


深みのある味の秘密は、カマンベールチーズパウダーを使用、しかも2種類のチーズが使われているということで納得のおいしさになっています!

ブランを使って低糖質なのに、味も食感もしっかりとしたチーズケーキです!忙しい人にも、ダイエット中の人にもオススメできる、まさに優秀スイーツですね。

秋スイーツもおいしいですが、定番スイーツの新作もお見逃しなく!

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

カルーアさん

泡が口に出来ない〜😭→改め、泡が飲めたっ!

アサヒのワンダフルワンダ ラテ♪

発売前から気になって♪セブンイレブンで極カフェオレを買ったら無料クーポン付いてくるので何本か買って楽しみにしてました♪
そして発売日にGET!

早速、娘とシェイクシェイクしてめっちゃ泡立たせて〜✨飲んでみました😊

ん?泡はいっぱいあるのに、全く口に入らない〜😭ワンダフルワンダのブラックのレビューにもそんな内容があったので危惧してはいたのですが…😭
角度変えたり、少し飲んでまた振って、より泡をたくさんにしてから飲んでも、傾けて口に入ってくるのはコーヒーの液体の方だけ…😭めっちゃ泡はあるのに〜😭ペットボトルの中で、私をあざ笑うかのようにフワフワ浮いて〜一向に口に出来ません😭
それなら、コップに移したらどうだ!とコップに注いだら〜…なぜか泡は狭い飲み口でせき止められるみたいで、液体ばかりが注がれて、泡は極わずか…😭どーやっても飲めません😭
せっかく泡泡の口当たり軽やかなフォームミルクのラテ〜が飲めると思ったのに…泡は出来たけど見るだけで…飲めるのは普通のコーヒーでした😭
これなら、極カフェオレの方がミルク感もあるし好きだなぁ〜♪

ワンダフルワンダのラテのお味は、泡は飲めずでしたが、コーヒーは甘めです。ミルク感は少なめですが甘いコーヒー。
期待が大きかっただけに残念です〜😭

次は泡じゃなく違う部分で勝負した商品出してほしいです♪

【2019/6/7追記】
泡立つけれど泡が飲めないラテだと思っていたら〜
アサヒ飲料のサイトで、美味しく上手に飲むコツを川栄李奈ちゃんと神木隆之介くんの動画でやってて♪

どうやら、そのままペットボトルに口をつけて飲むのではなくて、コップに注ぐ、しかも!その注ぎ方にもコツがあるそうです!!

まずはラテをコップに1/3〜1/2くらい注いでから、キャップを締めて残りをめっちゃシェイクっっっ!
そーっっとコップに注ぐと、ビールの泡のように、泡も一緒に出てくるので、そーっっと注いで完成〜!
これが、なかなか難しくて💦
1回目は泡は2〜3ミリ…💦
2回目は、結構ラテを飲んでボトルの残りが半分以下になってから試したら、すごい泡の層が分厚くできましたっっ!

泡も楽しめて面白いかも♪
めでたく泡が飲めたので、やっとモヤモヤがスッキリ〜✨評価も☆4から☆5にアップしてみました😊
アサヒ ワンダフルワンダ ラテ ペット500ml