もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【もぐ友】満足感たっぷり♪「ゼロカロリー きなこわらびもち」を試食してみました♪

【もぐ友】満足感たっぷり♪「ゼロカロリー きなこわらびもち」を試食してみました♪

今回もぐ友に登場するのは遠藤製餡の「ゼロカロリー きなこわらびもち」。
●「ゼロカロリー きなこわらびもち」のお申込み・詳細はこちらから

もぐナビユーザーのクチコミにも“もう何度もリピートしている”という人もいるほど味にはお墨付きの商品のようなのでとっても楽しみです♪

mogrepo_11679-02

このわらびもちを作っているのは製餡業のパイオニア的存在の遠藤製餡(せいあん)。

和菓子・洋菓子を問わずスイーツを半世紀以上も製造している遠藤製餡の商品は原材料の“あずき”ひとつとっても世界各地を回り、安全と品質を見極め厳選したものを使用しているそう。

そんな信頼のブランドから今回ご紹介する「ゼロカロリー きなこわらびもち」。
名前の通り、カロリーを抑えた和スイーツ♪
いったいどんなお味なのでしょうか。
mogrepo_11679-03

“別添のきなこを含めてゼロカロリー”の表記。

mogrepo_11679-05

きなこはパッケージの裏側に入っているようです。うっかり捨ててしまわないように横に置いておきます。

mogrepo_11679-06

それでは、しっかり冷蔵庫で冷やしたものを取り出してきて開封♪

想像していた以上に開けやすかったため、勢いよくぺりっ!と一気にはがれてしまいました。ゆっくりめに開けた方が良さそう。

mogrepo_11679-07

黒蜜のあま~い香りが漂います!甘味として期待できそう。

斜めにしてみると、ぷるんとしていて 落ちそうで落ちない…かなり弾力ありそうです。

mogrepo_11679-09

カンタンに切って盛り付けてみました。

個人的にはきなこがもう少したっぷりあるといいな~とも思いましたが、きなこも含めてゼロカロリーというのだったらこれで充分!

mogrepo_11679-10

つやつやヒンヤリのわらびもち、いただきます♪

想像以上に甘みを感じます。しかも歯ごたえもしっかり!
いままで食べたわらびもちの中で最強かも。
でも一般的なダイエット食品に使われている“こんにゃく”のようなような歯触りとは少し違います。噛んだ後には口の中でとろけていきます。

しっかり噛むので、さらにゆっくりめに食べるようにすれば満腹中枢をコントロールできてダイエット効果もアップするかも。

濃厚な黒蜜の味ときなこの風味が口の中で合わさっておいしいです。

カロリーゼロというので味は重視していなかったのですが、和菓子として充分いただけます。

夜、寝る前にふと甘いものが欲しくなった時でも気にせず食べられるのがうれしいですね♪
また持ち運びしやすいパッケージなので、かばんに忍ばせておいて残業の合間に食べても良さそう。

この機会に是非試してみてください!
●「ゼロカロリー きなこわらびもち」のお申込み・詳細はこちらから

今回ご紹介した「きなこわらびもち」。
もぐナビユーザーのクチコミも参考にしてみてね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ