もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > チョコミン党も納得!清涼感バッチリのローソン新作チョコミントワッフルコ…

チョコミン党も納得!清涼感バッチリのローソン新作チョコミントワッフルコーンが超リッチ

ローソンから「ウチカフェ 初摘みペパーミント香るチョコミントワッフルコーン」(税込248円) が、8月21日より発売されました!

ココア味のコーンに、初摘みのペパーミントオイルを使用したアイス…今回のチョコミントは一体どうなっているのでしょう?!

早速試したいと思います。

ミントをイメーシさせる爽やかなデザイン

ミントの葉っぱが描かれたシンプルなデザインのパッケージ。

ミントのように爽やかであっさりとしたデザインが好印象です。

1個あたりのカロリーは272kcalです。

コーンの部分があるので、少し高めのカロリーです。

見た目はミントっぽくない!?

ミントらしいグリーン色のアイスだと思っていたら、フタを開けて出てきたのは意外にも白いクリーム。

見た目だけだと普通のチョコバニラのソフトクリームと変わりありません。

しかし、実際食べてみると口の中で一気にミントの清涼感が広がります。クリームはとてもなめらかで舌触りがよく、チョコレートは予想以上に濃厚で甘い!

ミント味の爽やかさとチョコレートの甘さのバランスが絶妙で、そこにクリームのなめらかさが加わり、非常にリッチな味わいです。

ココア味のコーンも香ばしく、最後まで美味しくいただきました。

様々なチョコミント商品が誕生する中で、アイスという原点に戻り、ミント、アイス、チョコレート、コーンといった全てにこだわりをみせた今回の新商品。

舌の肥えたチョコミン党も納得のアイスだと思います。

チョコミン党の方はもちろん、普段あまり食べない方も試す価値ありです!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース