もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ホックホク】安納芋&なると金時を使用!ハーゲンダッツ「スイートポテトのタルト」

【ホックホク】安納芋&なると金時を使用!ハーゲンダッツ「スイートポテトのタルト」

ハーゲンダッツから、ハーゲンダッツミニカップ『スイートポテトのタルト』(税込294円)が、8月21日より期間限定で発売されます!

まだまだ暑い日が続きますが、はやくも秋の味覚「さつまいも」のフレーバーを食べられるなんてうれしいです♪

今回は発売前にゲットしたので、さっそく食べていきたいと思います!

2種類のさつまいもを使用!

秋の定番スイーツ「スイートポテト」を、タルトに仕立てたアイスクリーム。

さつまいもは、上品な甘さの「なると金時」と、クリーミーな食感が特徴の「安納芋」を使用しています!

 

1個あたりのカロリーは242kcalです。

フタを開けると、クリーム色のアイスクリームが!さつまいものソースが渦を巻いています♪

それではいただきます!

さつまいも好きにはたまらない!

口に運ぶと、さつまいもの甘みが一気に広がっていきます!卵やバターの風味が感じられ、後引くおいしさです。

ソースはとっても濃厚。芋らしい“ねっとり感”があります!

アイスクリームの中には、グラハムクッキーが入っていて、サクサクとした食感を楽しめます!

さつまいもの香ばしさも感じられるので、本当にスイートポテトを食べているみたいです♪

秋の味覚を先取り!

程よい甘みと香ばしさが、さつまいも好きの心を鷲掴みにする絶品アイスです!

ひと足先に、秋のおいしさを堪能してみてはいかがでしょうか。

コンビニ、スーパーで販売されます。この機会にぜひ召し上がってみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ