もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 見た目が完全にプリン!明治のプリンがアイスになった!

見た目が完全にプリン!明治のプリンがアイスになった!

明治から『プリン アイス&ミルク氷』(税込170円)がセブンイレブン限定で発売されました!

「Sweet氷 ストロベリーケーキ」、「Sweet氷 ショコラミント」に続く層構造の新作アイス。どれも美味しかったので、今回も期待が高まります!

さっそく買って来たので、食べてみたいと思います!

 明治のプリンをそのままアイスに!

明治のプリンとアイス、さらにかき氷まで組み合わせた、欲張りで何とも贅沢なアイス。

ただの“プリン味を再現したアイス”ではなく、明治独自のプリンをイメージして造られています。

パッケージは、赤、白、黄、カラメル色の綺麗な配色。 一目でプリンだとわかるデザインカラーですね!

 

アイスの種類はラクトアイス。ラクトアイスとは、アイスクリーム類のうち、乳固形分3.0%以上を含むものを指します。

『プリン アイス&ミルク氷』の乳固形分は5.5%です。

 

気になるカロリーは、166kcalと低カロリー!罪悪感なく食べられそうです!

見た目がまるで本物のプリン!

シール蓋をあけると、つやつやとしたカラメルソースが見えます!ほんのりとカラメル特有の香り♡

 

一層目はカラメルソース。

ほろ苦さがありますが、そのあと甘みがグッときて、マイルドな仕上がりになっています!

二層目はプリンアイス。

卵黄の甘みが引き出されて、これだけでもほっぺたが落ちるほどのおいしさです!

三層目はミルク氷。

ミルクのコクと氷のシャリシャリ感が相性抜群!

三層を同時にすくうと、上のカラメルソースがジュワーっと溶けて、見た目がさらにプリンみたいです♡

 

口の中で三つが合わされば、本当にプリンそのものです!ミルク氷のまろやかさが、プリンのふわとろ感をうまく演出していました!

プリン好きにはたまらない

プリンアイスとカラメルソースが口の中で甘くとろけて、ミルク氷でさっぱりと仕上げてくれる最高のアイス!

プリンが好きな人にはたまらないアイスになっています!

プリンアイスで今年の夏を乗り切りましょう!

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml