もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンから「もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)」(税込270円) が、7月24日より発売されました!

コクがありながらもさっぱりと食べられるチーズケーキです。しかもブルーベリーソースが入った、定番ながらも最強の組み合わせ。

早速試したいと思います!

1個あたりのカロリーは217kcalです。

夏向けのチーズケーキ

パッケージには「夏スイーツ」の文字が記載されています。

チーズケーキに夏のイメージはあまりないので、どんなスイーツなのか楽しみです。

ふわふわのクリーム!

見た目はソフトクリームのようなかわいい形で、夏の真っ青な空に浮かぶもこもこな入道雲にも見えます。

外側にはフロマージュブランやサワークリームを使用したふわふわのチーズケーキ。

食べた瞬間に一瞬で消えるクリームはさっぱりした味の軽い口当たり。

それなのに濃厚なチーズの味が口の中に残るのでとても不思議です!

すっきり爽やか味のベリーソース

さらに中心にいくと、3種類のベリーを使用したソースが入っています。

ほどよい甘さと酸味のバランスの絶妙なソースです。

先ほどのクリームと一緒にいただくと、チーズケーキのコクのある味とベリーの爽やかな味が見事に調和し、絶品のスイーツに!

少し重いイメージのあるチーズケーキですが、これなら夏でもペロリといただけます。

ぜひ試してみてくださいね!

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー