もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンから「もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)」(税込270円) が、7月24日より発売されました!

コクがありながらもさっぱりと食べられるチーズケーキです。しかもブルーベリーソースが入った、定番ながらも最強の組み合わせ。

早速試したいと思います!

1個あたりのカロリーは217kcalです。

夏向けのチーズケーキ

パッケージには「夏スイーツ」の文字が記載されています。

チーズケーキに夏のイメージはあまりないので、どんなスイーツなのか楽しみです。

ふわふわのクリーム!

見た目はソフトクリームのようなかわいい形で、夏の真っ青な空に浮かぶもこもこな入道雲にも見えます。

外側にはフロマージュブランやサワークリームを使用したふわふわのチーズケーキ。

食べた瞬間に一瞬で消えるクリームはさっぱりした味の軽い口当たり。

それなのに濃厚なチーズの味が口の中に残るのでとても不思議です!

すっきり爽やか味のベリーソース

さらに中心にいくと、3種類のベリーを使用したソースが入っています。

ほどよい甘さと酸味のバランスの絶妙なソースです。

先ほどのクリームと一緒にいただくと、チーズケーキのコクのある味とベリーの爽やかな味が見事に調和し、絶品のスイーツに!

少し重いイメージのあるチーズケーキですが、これなら夏でもペロリといただけます。

ぜひ試してみてくださいね!

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

こりゃースゴいわー(//∇//)

これは見た記憶も食べた記憶もないメロンパンでした。
リバイバル一覧で1番気になっていたもの。

メロンパンなのでトースト一択☆
ちょっと表面に焼き色がつくくらいまで加熱してみました。

ビス生地はトーストのおかげでパリッとした食感に。
薄めだけれどパリパリして、甘くて美味しい♡

デニッシュは薄めだけれどしっかり層をなしていて、温めた効果でふんわり。マーガリンもしっかり香ります。

そして巻き込まれたケーキ生地!!
ケーキ生地巻き込むとかよく考えたなーと思います(^^)
ふわふわ、パサつきはありませんがしっとり、というほどでもなく。ヤマザキっぽさのある安定したケーキ生地。
周りにちょぴっとカスタードクリームもまとっていました。

アクセントがあるかと言われると…そういうわけではないんだけれど、ビス生地、デニッシュ、ケーキ生地、ちょこっとカスタードで贅沢な組み合わせ!

なんだかんだ美味しくて、厚みがあって(カロリーもあって(笑))ボリューミーに見えたのにペロッと完食しちゃいました。

これはまた食べたいです♪
高カロリーだけど、アイスとかホイップとか足したくなってしまう(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#メロンパン
#トースター加熱
#デニッシュ
#リピしたい
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 袋1個

もぐナビからのお知らせ