もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンのもこもこ!コクある甘さ×爽やか酸味が絶妙なチーズケーキ

ローソンから「もこもこチーズケーキ(ベリーソース入り)」(税込270円) が、7月24日より発売されました!

コクがありながらもさっぱりと食べられるチーズケーキです。しかもブルーベリーソースが入った、定番ながらも最強の組み合わせ。

早速試したいと思います!

1個あたりのカロリーは217kcalです。

夏向けのチーズケーキ

パッケージには「夏スイーツ」の文字が記載されています。

チーズケーキに夏のイメージはあまりないので、どんなスイーツなのか楽しみです。

ふわふわのクリーム!

見た目はソフトクリームのようなかわいい形で、夏の真っ青な空に浮かぶもこもこな入道雲にも見えます。

外側にはフロマージュブランやサワークリームを使用したふわふわのチーズケーキ。

食べた瞬間に一瞬で消えるクリームはさっぱりした味の軽い口当たり。

それなのに濃厚なチーズの味が口の中に残るのでとても不思議です!

すっきり爽やか味のベリーソース

さらに中心にいくと、3種類のベリーを使用したソースが入っています。

ほどよい甘さと酸味のバランスの絶妙なソースです。

先ほどのクリームと一緒にいただくと、チーズケーキのコクのある味とベリーの爽やかな味が見事に調和し、絶品のスイーツに!

少し重いイメージのあるチーズケーキですが、これなら夏でもペロリといただけます。

ぜひ試してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ