もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 濃さが半端ない!ななやの「抹茶ジェラートプレミアムNo.7」を実食レポ

濃さが半端ない!ななやの「抹茶ジェラートプレミアムNo.7」を実食レポ

世界一濃い抹茶ジェラート!

農林水産大臣賞を3年連続で受賞した静岡県産抹茶を使用した、静岡県・藤枝市「ななや」の「抹茶ジェラートプレミアムNo.7」。

究極まで濃くした抹茶ジェラート、いったいどんな味でしょうか?

静岡県藤枝市の抹茶を使用

ななや」はお茶の産地として有名な静岡県藤枝市にある創業1907年の老舗「丸七製茶」さんのお茶とスイーツのお店です。

理想的な状態を維持しながら栽培している契約栽培100%の抹茶、と原料作りからこだわっています。

なぜNo.7という数字なのか?

市販されているプレミアムアイスクリームの抹茶の濃さは「ななや」の一番薄いNo.1とほぼ同じ濃さ。No.2はその2倍の濃さ、No.7はその7倍もの濃さです。

世界中の抹茶ジェラートを購入して比較しても、No.2~3クラスの濃さでさえほとんど販売されていないといいます。

なので、No.7といったら一般的な市販の抹茶アイスの7倍の濃さ、世界一といっても過言ではないです。

無脂肪固形分7.0%、乳脂肪分は4.3%です。

抹茶の濃さはすごいです。濃さは半端ないです

ひと口食べると抹茶の苦みと同時にお茶の甘味が口に広がります。

確かに世界一濃いというのもわかります。鼻に抜ける香りが爽やかで夏に食べたいジェラートです。

濃さが違うジェラートが味わえるが限定セット!

「ななや 3種のジェラート食べ比べ」(税別4,600円)
「ななや 3種のジェラート食べ比べ」(税別4,600円)

この「ななや」の世界一濃い抹茶ジェラート。濃さの違いをぜひ試してみたいもの。

なんとイトーヨーカドー限定で「ななや 3種のジェラート食べ比べ」(税別4,600円)「ななや 七つの濃さの抹茶ジェラート」(税別5,500円)が発売されています。(ほかで買えるのはななや直営店・コラボショップ計6店舗のみ)。

上段左からNo1、 No3、No5、下段の右がNo7。白は「ミルク」茶色は「ほうじ茶」です。

どうですか、この色の違い!ぜひ食べ比べてみたいですよね。

この夏はみんなで集まって、抹茶ジェラートパーティなんかやってみてはいかがですか?

こちらの記事もどうぞ>>

「イトーヨーカドー」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース