もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ファミマで先行発売!マヌカハニーを使用した「プチチョコパイ」

ファミマで先行発売!マヌカハニーを使用した「プチチョコパイ」

ロッテの「プチチョコパイ」シリーズから限定商品の登場です!

「ロッテくちどけにこだわった プチチョコパイ マヌカハニーバター」(税込228円)がファミリーマート、サークルKサンクスで先行・限定販売されます。

話題のマヌカハニーを使うことで、どんな味に仕上がったのでしょうか?

気になったのでご紹介したいと思います!

オシャレなパッケージ

黒を基調としたパッケージに、オレンジ色のはちみつが映えますね~。美味しそうです!

バタークリームに、ニュージーランド産マヌカハニーを100%使用しています。

中身は4個入、1包装あたり73Kcalです。

 

袋から出してみると、チョコレートの甘~い香りが広がった後、洋酒がほのかに香ってきます。

大きさは直径4センチ、やや厚みがあります。

 

断面を見てみると、きめ細かいケーキ生地に、バタークリームがサンドされています。

黄色みがかったクリームが、はちみつの存在感を醸し出してますね~。

では、いただきます♪

 

生地はしっとりソフトで、噛まなくても舌の上でスッと溶けていきます!

バタークリームとよく馴染みますね~。

バタークリームが溶けていくと、はちみつの風味が広がって、ほんのり甘さの余韻が残ります。

マヌカハニーが、チョコレートとバタークリームの甘みを、洋酒が引き立てています。

おやつタイムのおともに♪

ここまでなめらかとは・・・!期待以上の口どけに驚かされました。

小ぶりなサイズですが、しっかりした甘さで満足できます。

さすがロッテのチョコパイ、安定した美味しさですね。

口どけのよさを、この機会にぜひ、ご自分の舌で確かめてみてくださいね♪

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース