もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > イオンのおすすめジュレスイーツ3選!りんご&いちご&マスカット!

イオンのおすすめジュレスイーツ3選!りんご&いちご&マスカット!

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、夏にぴったりなカップスイーツが、7月1日より登場します!

今回はその中から、フルーツを使用した、彩り豊かなジュレ3品を厳選!

いずれも銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナー・落合務シェフが監修しています♪

“しそ”入りの爽やかりんごスイーツ!

まず1品目は『紫蘇香るりんごジュレとフロマージュ』(税抜238円)です!

 

レアチーズムースにマンゴーソース、りんごゼリーを組み合わせた創作スイーツ。

マンゴーソースとりんごゼリーには、青紫蘇(しそ)を加えています。

 

ゼリーを口に運ぶと、りんごの甘酸っぱさの後に、しその爽やかな香りが広がります。

底のレアチーズムースは、しゅんわりとした口溶け。チーズの優しい酸味が、甘いマンゴーソースとの相性抜群です!

7月1日発売

いちご風味の“泡”ゼリーにハマる

2品目は『エアロジュレ〜苺〜』(税抜198円)!

赤やピンクの色合いがとっても鮮やかですね♪

 

白ワインを配合した苺ソース、ブラッドオレンジゼリー、苺の果肉を層にしたジュレです。

表面には、苺の泡ゼリーをトッピングしています!

 

泡ゼリーは、ふわふわと軽い食感でありながら、はっきりと苺の風味を感じられます!

食べ進めていくと、苺の果肉が入っていて、タネのツブツブが食感の良いアクセントに♪

酸味のあるブラッドオレンジゼリーと一緒に食べることで、味わいに奥行きが生まれます。

7月1日発売

ワインをイメージ!マスカット&キウイゼリー

3品目は『サングリア風マスカットジュレ』(税抜238円)です!

マスカット、キウイを同時に味わえるカップゼリーです。

 

マスカットゼリー、ゴールデンキウイゼリーにライムソースを加え、上層にはキウイフルーツをトッピング。

ハーブやフルーツを使用したワイン「サングリア」をイメージしています。

 

ゼリーをスプーンですくってみると、ぷるんとしつつ、しっかりと弾力があります!

マスカットのフレッシュな甘みと香りが、口いっぱいに広がっていき、後味はさっぱり。

またライムの酸味が利いているので、ゼリーやホイップクリームのおいしさを引き立ててくれます♪

7月1日発売

並べて撮りたくなる♪お洒落デザート

どれもフォトジェニックな見た目で、フルーツの味わいが爽やかな、夏に食べたくなるスイーツです!

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、色とりどりのカップスイーツが勢ぞろい!

気になった方は、ぜひお近くのイオンに立ち寄ってみてくださいね♪

イオンの注目スイーツはこちら!

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g