もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【#SNS映え】話題のハイブリッド飲料!ナチュロで買ったバタフライピー…

【#SNS映え】話題のハイブリッド飲料!ナチュロで買ったバタフライピーを試してみました

アイスとラーメン大好き!モデル・ライターの小谷津友里(こやつゆり)@yurikoyatsuです。

いま話題の「ハイブリッド飲料」バタフライピーを試してみました。

ハイブリッド飲料とは、なにかを混ぜたりすると色や味などが変わったりする、いろんな表情を持った飲み物のこと。

スタッフの方にもっていただきました

先日行われた、オンもオフも応援する「アメリカン・エキスプレス」の発表会で、ハイブリッドをテーマにした#AmexLifeのパーティがあり、そこで色が変わるハイブリッドカクテルをいただきました。

そのノンアルコールバージョンを自宅で再現しようとおもいます。

用意したのはこちら。

バタフライピーティー レモン&ミント 350ml、ナチュラルローソンで手に入ります。

 ミントとハーブの香りがふんわり口の中で広がります。 若干ブルーベリーの味に近いような味です。 ホームパーティーでも喜ばれそうなおもてなしドリンクです。 

バタフライピー は酸性に反応して色が変わります。 レモン汁を絞って入れるとブルーから紫に変わりました。

上から見るとこんな感じです!明らかに色か違いますね。

https://www.instagram.com/p/BjR8iDKBJZ7/?hl=ja&taken-by=yurikoyatsu

インスタの動画のように即座に色が変わり綺麗。レモンの搾り汁を入れるのがオススメです!

レモネードみたいな初夏にぴったりの味です。ぜひみなさんもナチュラルローソンでバタフライピーを買って試してみませんか?

こちらの記事もどうぞ>>

【期間限定】モスバーガーに色が変わる不思議な「ラベンダーレモネード」登場!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml