もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 栗の特製ピューレ&アイスのW食感!「甘栗むいちゃいました アイスバー」を食べてみました。

栗の特製ピューレ&アイスのW食感!「甘栗むいちゃいました アイスバー」を食べてみました。

皮をむかずに食べられる便利さとヘルシーさが人気のおやつ「甘栗むいちゃいました」

そのおいしさをそのままアイスにした「甘栗むいちゃいました アイスバー」が、今年も秋冬期間限定で発売されました!

まろやかな栗あん仕立てのアイスに包まれた、つぶつぶ栗のピューレの濃厚な味わいが甘党にはたまりません。

毎年楽しみにしているので、さっそく買って来ました。

try-eat_10659-1

パッケージも「甘栗むいちゃいました」そのままです。

1箱にバニラアイス×栗入りピューレが3本、栗アイス×栗入りピューレが3本の計6本入り。
去年は1種類だけだったのに、今年は2種類なんて、お得な気分〜♪

try-eat_10659-2

使われている栗は「甘栗むいちゃいました」と同じ有機栽培栗のみだそうです。

try-eat_10659-3

まずは、バニラアイスの方からいただきます。
袋から取り出すと、ほんのり栗のいい香りが漂います。

バニラアイスをひとくちぱくり。
あっさりと口溶けのよいミルキーなアイス。

try-eat_10659-4

もう一口かじると、とろっとした栗のピューレが溢れ出します!
危うくこぼしそうになるほどのみずみずしさです。

おっとっと!あぶない、あぶない…

う〜ん、栗の特製ピューレがねっとり濃厚でおいしい!

思いきり甘くて、栗のジャムといった感じですね。
栗の甘露煮の粒も入っており、甘いので、バニラアイスとバランス抜群です。
和菓子と洋菓子の中間のような感じ♪

お次は、栗アイスの方を…

自然な感じのほんのりした栗色に期待が高まります!

周りの栗あん仕立てのアイスは栗の風味が豊かで甘さ控えめ。

try-eat_10659-5

栗アイスも栗入りピューレも栗がたっぷりで、まさに栗尽くしの贅沢な味わい。

2種類とも食べてみて、もちろんどちらも美味しいけれど、栗好きの私としては、栗アイスの方がより好きかも。

try-eat_10659-6

カロリーはどちらも91kcalと控えめなのに甘さしっかりで満足感が高いので、我慢せず安心して食べられます(笑)

この季節美味しくなる栗を思いっきり堪能できる「甘栗むいちゃいました アイスバー」でした♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース