もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 上から下までチョコレート一色!全身チョコのフラペチーノ!

上から下までチョコレート一色!全身チョコのフラペチーノ!

こんにちは!スタバが大好きな星優紀です。

先月ストロベリーの新作「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を発売。そして、先週の5月9日に「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」が発売したばかりのスターバックスコーヒー。

なんと本日より、予告なしの新作フラペチーノが登場しました。その名も「#CHOCOLATEVERYMUCHFRAPPUCCINO®(チョコレートベリーマッチフラペチーノ®)」

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」と名前が似てますね!
早速飲んできました。レポートしちゃいます!

「#CHOCOLATEVERYMUCHFRAPPUCCINOⓇ」の発売日は?

商品名:「#CHOCOLATEVERYMUCHFRAPPUCCINO®(チョコレートベリーマッチフラペチーノ®)」
サイズ:Tallのみ
お値段:税別630円
カロリー:通常ミルク:514kcal、低脂肪乳:502kcal、無脂肪乳:489kcal 、豆乳:512kcal
販売期間:2018年5月16日(水)~ ※無くなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

上から下まで全部チョコ!全身チョコレートのフラペチーノ!

今回の「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」は、見て分かる通り、上から下までチョコレートたっぷりなフラペチーノ。

商品名からしても、チョコレート感が十分に伝わってきますね!

 

ドリンク部分は、コーヒーベースのフラペチーノで、チョコレートソース、チョコレートチップ、ダークチョコレートパウダーがブレンドされています。

使用しているシロップは『モカシロップ』。こちらが2ポンプ入っています。

PTRさん(スターバックスの従業員さん:パートナーさん)によると、通常メニューの「ダークモカチップフラペチーノ」と味わいが似ているとのこと。

しかし、ダークモカチップフラペチーノよりも、チョコレートチップが2倍も入っているそう!

 

トップには、ホイップクリーム、チョコレートソースをトッピングしています。

チョコレート好きにはたまらないビジュアルです!

最後のひとくちまで、ずっとチョコレート!

上から下までチョコレートでいっぱいの「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」、早速いただいてみます!

まず、一口目。ドリンクが口の中に入った瞬間、ものすごいチョコレートを感じます。想像以上にチョコレート!

コーヒーベースのフラペチーノなので、甘さもありつつ、コーヒーの深みや苦みもあり、とっても濃厚な味わいです。

これは美味しい・・・!

 

ザクザクと食感を感じるチョコレートチップは、ドリンク全体のチョコレート感をさらにupさせる良いアクセント。

チョコの甘さとコーヒーの苦みのバランスがクセになり、どんどん飲んでしまいます!

クリーミーさも感じるため、非常に飲みやすいです♡

チョコレートが好きなら絶対に飲むべきフラペチーノ!

最初の一口目から、最後の一口まで、チョコレートを楽しめる新作フラペチーノ。

カロリーはちょっぴり高めではありますが、チョコレートが好きな方には絶対に試していただきたい最高のビバレッジです!

チョコレートでいっぱいの「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」、是非この機会にお試しください♪

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

神奈川県で、フランソア♡

ご当地パンフェアで手に入れたパン、最後の1つはこちらー♡
もぐナビでした見ることのないブランドだと諦めていたフランソア!

しかも、お気に入りレビュアーさんのクチコミで1番印象的だった、九州マーク入りのクリームチーズ蒸しケーキが並べられていました♪

冷凍しておいて、今朝、冷凍のまま自然に解凍しつつ、一部だけトースター加熱していただいてみました(^^)

関東では定番化しているヤマザキのそれよりも自然な作り(…というべきかなんというか(笑))。形を綺麗にしようって頑張っているのはヤマザキなのかな、という印象(笑)
グラシン紙の上に大きくドーン!見慣れた蒸しケーキよりも大きめで嬉しい(^^)

冷凍のままいただくと、ひんやり、みっしり、半解凍部分はふんわりもしていて、しっかりめのスフレチーズケーキのよう。
甘さは控えめ、チーズの風味はふんわりと。ヤマザキのものによく似ていると思いました。

焼いたものは切り口がこんがりとサクサクして、加熱したことで全体がふんわりと軽い食感。そして、甘みが増しました!
チーズ感はそこまで変わらず、ちゃんと感じるけれどクセはなく、濃厚とまではいきません。

このボリュームが嬉しい(//∇//)
保存料やトランス脂肪酸が控えられている、というのもお味から実感できるわけではありませんが、こだわりポイントとしては嬉しいです。

蒸しケーキって和菓子なの?とラベルを見て思いましたが、他の蒸しパンとかもそうなのかしら?

なんにせよ、見慣れない九州マークの美味しい蒸しケーキ、朝からしっかりいただきました!
平日最後のお仕事も頑張れそうです♡
ごちそうさまでした(*´꒳`*)
フランソア 九州産 クリームチーズ蒸しケーキ 袋1個