もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > マンゴーソースがとろ〜り濃厚!ハーゲンダッツ「マンゴープリン〜ココナッ…

マンゴーソースがとろ〜り濃厚!ハーゲンダッツ「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」

5月8日よりハーゲンダッツから、「ハーゲンダッツ ミニカップ マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」(税込294円)が発売されます!

マンゴーにココナッツといった、南国の素材を使用している今回のフレーバー。果たしてどんなお味なのでしょうか?

さっそく試してみたいと思います!

 

おすすめ記事

2018年ハーゲンダッツ新作カップ!全種類の発売日・カロリー・値段をチェック!

 

アルフォンソマンゴー使用

こちらが「ハーゲンダッツ ミニカップ マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」です。

風味や糖度が高く、マンゴーの王と呼ばれる「アルフォンソマンゴー」を使用しています。

 

種類別はアイスミルク。アイスクリームと比べて、乳固形分・乳脂肪分がやや少なめです。

そのため191kcalと、ハーゲンダッツの中では低カロリーになっています。

 

フタを開けてみると、表面はマンゴーソースがたっぷり。

オレンジ色が鮮やかで綺麗です♪

それでは、いただきます!

甘くて濃厚なマンゴーの味わい

ひとくち食べると、マンゴーソースの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります!本物のマンゴーのようにねっとりとした舌触りです。

2層目のソルベは、口溶けがとってもなめらか♪ 後からココナッツが優しく香ります。

 

3層目のマンゴーアイスはまったりとした甘さ。マンゴーソースやココナッツ風味のソルベとよく合います。

濃厚なマンゴーの美味しさが、このアイスクリーム1個にぎゅっと詰まっています!

初夏にオススメ!さっぱり系アイス

マンゴーソースの酸味によって、全体的にさっぱりとした味わいに仕上がっています。

初夏の時期にぴったりのアイスクリームです!

コンビニ、スーパーマーケット等で期間限定販売です。気になった方はぜひ召し上がってみてくださいね!

 

2018年ハーゲンダッツ新作カップ!全種類の発売日・カロリー・値段をチェック!

ブランド:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g