もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > とろける♡ セブン「ふわっとろわらび」の抹茶レアチーズには贅沢なおいしさが詰まってた!

とろける♡ セブン「ふわっとろわらび」の抹茶レアチーズには贅沢なおいしさが詰まってた!

セブンイレブンの大人気和スイーツ『ふわっとろ わらび』シリーズから新しい味が誕生!

それが「ふわっとろ宇治抹茶レアチーズわらび」です♪
発売当日(4月24日(火))にセブンイレブンで入手してきましたので、さっそく食レポをお届けしたいと思います!

柔らかなわらび生地に包まれる和×洋の組み合わせ

こちらが新発売の「宇治抹茶レアチーズわらび」。税込みで118円です。みんなが大好きなあのぷるぷるわらび生地の中に、宇治抹茶とレアチーズを加えてあるそう。

パッケージは中身が見えない遮光性フィルムを使用。抹茶は光に当たると旨み成分のテアニンが苦み成分のカテキンへと変化してしまうため、出荷時から美味しさが保たれるようにと工夫されているんですね。

今回も表面に抹茶パウダーがふんだんにかかっているので、こぼれないよう慎重に開けましょう。

わらびもちのぷるぷる感は健在!

宇治抹茶の良い香りとともに、手のひらサイズのぷるぷるわらびもちがお目見えです♡

 

半分に割ってみました。厚めのわらび生地の中から、レアチーズがあふれんばかりに出てきます!中心には濃い緑の宇治抹茶ソースもたっぷり。

フォークで刺すと、気持ち良いくらいのふにふに感!それではいただきます♪

宇治抹茶×レアチーズの相性は?

適度な弾力のあるわらび生地。表面にまぶしてある抹茶パウダーは濃いめで少し苦みがありますね。対して中身のレアチーズと宇治抹茶ソースは優しい甘み。

チーズ感は主張控えめなのですが、それが逆に宇治抹茶の甘みや旨みを引き立てているように思えます。スッキリとした宇治抹茶の風味に、コクがありとろけるような食感のレアチーズ。バランスの良さを感じます!

おいしいのに低カロリーなのも『ふわっとろわらび』の魅力♡

こんなにおいしいのに124kcalというカロリーの低さはわらび粉ならでは。罪悪感を持たずに食べられるのも魅力的ですよね!

ぷるぷるのわらび生地の中には、香り豊かな宇治抹茶とクリーミーなレアチーズのおいしさが贅沢に詰まっていました!

4月24日(火)より東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州と順次発売になります。セブンイレブン店頭でチェックしてみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース