もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【最速食レポ】スイーツなスーパーカップの新作はぜひ4層一気に食べてみて…

【最速食レポ】スイーツなスーパーカップの新作はぜひ4層一気に食べてみて♪

大好評の「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s」から新商品が登場! 苺ショートケーキ、ティラミスに続く第三弾は「ブルーベリーチーズケーキ」♪ 4月23日(月)からの発売となります。

今回、一足先にいただける機会があったので、詳しくご紹介していきたいと思います!

今回はチーズケーキ&ブルーべリー!贅沢4層の組み合わせ

とろりとしたブルーベリーソースがアイス好きをそそるパッケージ♡「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ブルーベリーチーズケーキ」の参考価格は220円(税別)です。

今までのSweet’sシリーズ同様、アイスと素材を重ね、ケーキのような仕立てになっています。それではさっそく開封してみましょう!

フタを開けるとフィルムが貼ってあります。表面に細かなグラハムクッキーが敷き詰められているので、中身が飛び散らないようにという配慮からなんですね。ここはゆっくり開けてみます。

まずは表面の1層目。グラハム粉独特の香ばしさや風味の豊かさがしっかり感じられます。カリカリというよりはホロホロとしていて、口に入れるとしっとり溶けるような感覚です。

冷蔵庫から出したばかりだと結構かたいので、今回は5分くらい常温で置いてからスプーンを入れました。グラハムクッキーの下、2層目にあたる部分は真っ白なレアチーズケーキアイス。とってもクリーミーで、なおかつヨーグルトのようなさっぱり感が楽しめます♪

3層目がブルーベリーソースです。甘みだけでなく酸味も効いたスッキリした味わいでチーズアイスともバッチリ!

実はこのソース、ブルーベリー果肉を50%も使っているとか。そのほかにラズベリー果汁も配合され、アイスだけでなくソース作りにもこだわっている様子がうかがえます。

一番下の4層目は、少し黄色味がかったベイクドチーズアイス。これがとっても濃厚♡ ベイクドならではのチーズのコクや風味がしっかり感じられますね!

この美しい層をより分かりやすくするため、カップを分断しました!

一度に食べると、口溶けの良さと上品な甘さが味わえて、なんとも幸せな気分になります♪ アイスが硬いとなかなか最下層までスプーンが辿り着かないので、ちょっと溶けた頃合いを見極めて

4層を上手にすくって食べてみて欲しいです!

気になるカロリーは…?

カロリーは1個当たり254kcal!一般的なチーズケーキだとカロリーはおよそ320kcalなので、かなり抑えてあることが分かります。

思わず「ケーキなの?アイスなの?」と言いたくなっちゃうおいしさ♪

レアのクリーミー感、ベイクドのコクや風味に、甘酸っぱいブルーベリーソース!濃厚なのに甘さが口に残らないので、さっぱり食べられるのも嬉しいところです。CMのように「ケーキなの?アイスなの?」と言いたくなっちゃうのも分かります!

普通のスーパーカップよりちょっとお値段は張りますが、それだけの価値はあるアイスです♪ぜひ一度食べてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る