もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【超ミルキー】ファミマ限定の不二家「ピュアミルキー」がすごすぎた!

【超ミルキー】ファミマ限定の不二家「ピュアミルキー」がすごすぎた!

ミルキーといえば、超定番のソフトキャンディですよね。
色んなお菓子やスイーツともコラボしたり、最近ではミルキーソフトも人気ですよね!

そんなミルキーから、ファミリーマート限定発売の気になる商品が発売されていたので買ってみました!

それがこちら、不二家 ピュアmilky (税込130円)
です!

通常のミルキーは60グラムで108円で購入しましたが、こちらは34グラム(七粒入り)で130円。
なんとほぼ2倍のお値段です!
何が違うのかレポートしていきます!

パッケージから比べてみよう♪

パッケージを比較すると、ピュアミルキーは国産厳選素材を使用しているとのこと。
通常のミルキーも北海道産の生クリームと練乳を使用しているそうですが、ピュアミルキーはより厳選されているのでしょう…!
そして、どちらも無香料・無着色と安心・安全ですね。
原材料は途中まではほぼ同じで、注目なのが植物油脂の使用有無。
ピュアミルキーには植物油脂は使用されていないようです。

とりあえず、食べてみよう!

パッケージを開けると、ピュアミルキーは楕円型で銀色のパッケージに包まれています🎵
北海道の絵が描かれており、なんだか高級感を感じますね。

そして注目なのがミルキーの色です!明らかに違いますよね。
ピュアミルキーの方は、真っ白ではなく“練乳色”とあらわすことができるでしょうか!
この色の違いから、期待が高まってきました!

食べ比べて、納得

まずは通常のミルキーを食べてみましょう♪
初めは固いけど、舐めているとゆっくり溶けていきます。
ほんのりと優しいミルクの甘さで、「そうそう、これがミルキーだ」と懐かしい感覚になれました。

次にピュアミルキーを食べてみると、こちらも口に入れた時は若干固めなのですが、通常のミルキーより早くやんわりとなり、お口の中にミルク感と練乳の甘さがじわじわと広がっていきます。

「わ、あま~い」と思わず頷いちゃいました♪

この時真っ先に思った感覚を一言でいうと“超ミルキー”です(笑)

ぜひ違いを楽しんで!

ピュアミルキーはまるで、練乳を食べているような甘さで一粒一粒とっても満足感がありました。
ミルキー大好きさんはもちろん試してほしいですし、お友達や家族、職場の方々などと一緒に通常のミルキーとの違いを楽しむのもいいですね☆

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る