もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > このふわふわは神食感!たっぷり空気を含んだホイップバターはミルキーで口溶けバツグンだった♡

このふわふわは神食感!たっぷり空気を含んだホイップバターはミルキーで口溶けバツグンだった♡

トーストに欠かせないバター。そんなバターがふわふわになってるってどういうこと!? というワケで思わず手にしたのはマリンフード『私のふわふわホイップバター』。

バターをホイップして空気を含ませることで、これまでにないふわふわ食感を実現したとのこと。そこで、どのくらいふわふわなのか実際に食べてみたいと思います!

3月発売の「私のふわふわホイップバター~150%~」

「私のふわふわホイップバター~150%~」60g

家庭用カップタイプとして販売されている「私のふわふわホイップバター~150%~」。商品名にもなっている“150%”は、オーバーラン=バターに含まれる空気量の割合が、今までのマリンフード社のホイップバター製品の3倍以上(150%)の結果になっているからなんですね。

原材料は生乳と食塩のみ。保存料などの添加物は一切使用していません。賞味期限は要冷蔵・未開封の状態で3ヶ月ほどもちます。

スプーンですくうだけで軽さが伝わる!

オフホワイトのバターをすくってみると、感触がもう普通のバターとはまったく異なります。スプーンがスッと軽く入って、ほろほろと崩れるような感じ。

さっそく焼きたてのトーストに塗ってみると、しゅわしゅわと泡立つように溶けていきます。

いくらでも食べられそうな軽さと口溶け♡塩加減も控えめ

バターにありがちなこってり感とは違い、とても軽い口当たり。名前の通り、まさにふわふわのホイップバターです。塩加減も控えめで生クリームのようなミルク感たっぷりの味わいなので、トーストが何枚でも食べられそう♪

じゃがバターやパンケーキにもおすすめ♪

今回はトーストのほかに、電子レンジで蒸した新じゃがを使って「じゃがバター」を試してみました!普通のバターなら熱さで液体に変わり流れ落ちてしまうのですが、本品は空気を多く含んでいるためじゃがいもにしっかりバターが絡んでくれています。これなら食べやすいかも!

このふわふわ感ならぜひパンケーキも試してみたいところです♡
みなさんもこの贅沢な新食感を堪能してみてはいかがでしょうか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ