もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 佐々木希が「相当美味しい!」と絶賛! ピエトロの冷凍パスタ「シェフの休…

佐々木希が「相当美味しい!」と絶賛! ピエトロの冷凍パスタ「シェフの休日」をお取り寄せ!


先日、佐々木希さんが公式Instagramでこんな投稿をされていました。

“1人お家ご飯の日。レンジなのに、相当美味しい!時間がない時に助かりました”
出典:https://www.instagram.com/

電子レンジでできるというのに本格的な感じ!気になったので私もさっそく取り寄せてみました。実食レポートしてみます!

ピエトロ シェフの休日 蟹と蟹みそのトマトソース

届きました!

この「シェフの休日」は、ピエトロが手掛ける冷凍食品シリーズのこと。
きちんと感があるのにレンジアップで食べられるので、「おいしさ」と「かんたん」のどちらも叶えられるそう。
ピエトロというとドレッシングのイメージがあったのですが、こういった商品も販売されているんですね。

佐々木希さんがInstagramで紹介していた「蟹と蟹みそのトマトソース」以外にも、「絶望スパゲティ」や「濃厚うにクリーム」など全4種が展開されています。

裏面には材料のほかに「シェフの休日」の特徴、レンジでの温め方、よりおいしく食べるアドバイスなどが掲載されていました。

中身を開封!

真空パックの中に、冷凍のパスタとソースが上下に分かれて入っています。そしてソースの上にはずわい蟹の身が5本ほど。贅沢ですね!

凍ったまま封を切らずにお皿に載せ、そのまま電子レンジへ(画像左)。500Wなら約6分、600Wなら約5分30秒で完成です(画像右)。

中身をお皿に移すと、蟹の甘いソースの香りがふわんと漂います。これはおいしそう♪ソースとパスタを混ぜ合わせるとよりおいしくなるとのことなので、実際にやってみました。

できあがりました!外箱には「(ハーブの)ディルでさらに風味豊かに」と記載がありましたが、自宅になかったので今回は乾燥パセリを振りかけています。さっそく食べてみましょう!

味は…お店で食べるような本格派!

蟹の香りを楽しみつつ口の中へ。スパゲティはプリプリ、シコシコとしたちょうどいいアルデンテです。そこに蟹みそのようなコクやトマトの甘酸っぱい酸味、玉ねぎやセロリなど香味野菜の存在を感じるソースがたっぷり絡みます。

使用されている蟹は鳥取の境港や北海道で水揚げされたもの。また国産の野菜と、厳選された素材を使っているそう。

塩加減もちょうど良く、風味は強いのに後味はさっぱり。このおいしさが自宅で、しかもレンジアップのみで食べられるのは嬉しいですね!佐々木希さんが「相当美味しい」と絶賛したのも分かります。

特別な日やおもてなしに活躍しそう!

「厳選素材を使い、シェフが手間ひまかけて作ったパスタ」ということだけあり、お値段は1296円(税込)とちょっとお高めです。そのため普段使いというよりも、特別な日やおもてなしに用意しておきたい品かなという印象でした。

「おいしいものを自宅で食べたいけど、手間はかけたくない!」そんな時にぜひ注文してみてはいかがでしょうか?

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース