もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 厳選フルーツと穀物の上質なグラノーラ!ケロッグの新商品「厳選素材 フルーツグラノラ」を食べてみました。

厳選フルーツと穀物の上質なグラノーラ!ケロッグの新商品「厳選素材 フルーツグラノラ」を食べてみました。

忙しい朝でも、手軽にバランスの良い栄養を取ることができるシリアル。

中でも健康志向の人に人気なのが、オーツ麦や玄米などの穀物と、ナッツ、はちみつなどを混ぜてオーブンで焼いたグラノーラ。

みなさんは食べたことありますか?
私はグラノーラ大好きです!
ザクザク香ばしい歯ごたえ、色々な種類のナッツやドライフルーツ、穀物の味を楽しめる上、とっても美味しいのにヘルシー♪

様々なメーカーから、色々な商品が発売されていますが、今日は先日にケロッグから新発売されたばかりの「厳選素材 フルーツグラノラ」をご紹介します!

try-eat_10092-1

「厳選素材フルーツグラノラ」は、自然素材を生かした栄養とおいしさが楽しめるという商品。
オーツ麦は、そのままの形を維持しながら香ばしく焼き上げるなど、なるべく加工をおさえることで、自然素材そのものの味がしっかりと分かるよう仕上げられているそう。

「厳選素材」と書かれていると、ちょっと高級な感じがしますね。
食べるのが楽しみ!

try-eat_10092-2

箱の後ろにグラノーラの作り方が書かれています。
最近は手作りグラノーラも流行っているみたいですね。
自分の好きな素材を好きな配合で…なんて考えたり、私も興味あります。

try-eat_10092-3

ヘルシーで栄養バランスばっちり!
1食(40g)あたり6種類のビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランスよく摂れます♪
それなのにカロリーは170kcalと、なんとおにぎり約1個分!

袋を開けると、ふわっとトロピカルなココナッツの香り。
お皿に開けると、シリアルがゴロゴロ、さらによけるのが難しいくらいドライフルーツもたっぷり。
できるだけ加工を抑えたというだけあって、ところどころ塊が見つかります。
これがまた甘香ばしくておいしい!

try-eat_10092-4

ドライフルーツでは特にバナナとイチゴがおいしかったです。

歯応えあるシリアルもザクザクでたまりません!

朝食だけではなく、小腹が空いた時、おやつにもぴったりですね♪

注意点は美味しすぎて止まらなくなっちゃうこと。
ヘルシーでも食べ過ぎちゃったら意味ない…でもおいしいからいいか。

try-eat_10092-5

ザクザク感を楽しんだら、次はヨーグルトに入れていただきます。
しっとり、しんなりしたシリアルと酸っぱいヨーグルトとの相性も抜群!
もちろんミルクをかけてもいいですね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ