もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 新感覚コーヒーテイスト!スタバの白いビバレッジ!おすすめカスタマイズも…

新感覚コーヒーテイスト!スタバの白いビバレッジ!おすすめカスタマイズも◎

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

3月15日(水)からスターバックスより、「コーヒー」をベースとした新作ビバレッジ2種類が発売されます。

その名も、『ムース フォーム ラテ』と『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。

今回のビバレッジは見た目が白!白だけど、どちらも「コーヒー」が主役のメニューなのです!

まずは、一足お先に『白いコーヒー体験』をしてきました。早速レポートしたいと思います!

コーヒーを思いっきり楽しんで!2つの『白いコーヒー体験』

今回の新作ビバレッジは、「コーヒー」が主役となったスイートとビターの2種類。

スイート派の方には『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。ビター派の方には『ムース フォーム ラテ』がオススメです。

スイート派の方はぜひ!『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』

商品名:『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』
サイズ:Tallのみ
お値段:¥590(+tax)
販売期間:2018年3月15日(火)~2018年4月11日(水)予定
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

最大の秘密はミルクにあり!

まずご紹介するのは、スイート派の方にオススメの『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』。

こちらのフラペチーノは、見た目は白くても香りはコーヒー、味わいは苦味のないコーヒーなのです!

その理由は、今回使用している『エスプレッソミルク』に秘密があります。

 

なんとこちらのミルク、『エスプレッソミルク』といって、毎日手作業で店舗にてコーヒー豆を14時間漬け込んでいます。

豆から染み出るコーヒーオイルが、しっかりとコーヒーの香りや旨味を引き出すそうです。

苦みはなし!スイートな新感覚コーヒーテイスト!

まずは、ホイップ部分から。前回の桜シリーズと比較すると、かなり色味がシンプルです。

ホイップの上には、ブラウンシュガーのトッピング。カリカリとした食感を感じられます。

 

見た目とは裏腹に、コーヒーテイストがしっかりと感じられます。これには驚きを隠せません!

苦味を感じられないため、コーヒーが苦手な方でも飲めるのではないでしょうか。

そして、たくさんのマカダミアナッツが中に入っています。キャンディングされていて、カリカリとした食感です。

『ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ®️』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に聞いた、オススメカスタマイズをご紹介します。

甘さを抑えたい方は、ホワイトモカシロップから、バニラシロップやキャラメルシロップへの変更がオススメです。

チョコレートシロップなどの味が濃いシロップは、コーヒーテイストが薄れてしまうので避けたほうが良さそうです!

なお店舗でコーヒー豆を漬けたミルクを毎日作っているので、ミルクの種類は一種類。低脂肪ミルクや無脂肪ミルク、豆乳への変更はできません。

マカダミアナッツの増量はできませんが、減らすことや抜くことはできるとのことです。

ビター派の方はこちら!『ムース フォーム ラテ』

商品名:『ムース フォーム ラテ』
サイズ:Tallのみ
お値段:¥440(+tax)
販売期間:HOTのみ2018年3月15日(火)~2018年5月8日(火)予定 ※ICEDは継続して販売
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※無くなり次第終了

新感覚!極上濃密ムースフォーム!

ホットとコールドの2種類が選べるこちらのビバレッジは、ビター派の方にオススメの『ムース フォーム ラテ』。

一番下にはミルク、中間にはエスプレッソ、一番上にはムースフォームがのった3層の造りになっています。

中間のエスプレッソは、通常の2倍のダブルショット。かなりコーヒー感が強いラテとなっています。

さらに、一番上にのったムースフォームは、無脂肪ミルクのみで作った極上で濃密な弾力のあるフォーム。

 

通常のフォームミルクは、空気を入れることでふんわり感を出しています。

一方で今回のムースフォームは、かくはん機で円盤型の歯を高速で回して作ります。

ミルクの細胞が変化して、硬くてもっちりした泡が出来上がるのです!

 

泡の弾力を確かめられるよう、『ムース フォーム ラテ』のフタは、口が大きめになっています。

 

濃密で贅沢なフォームですが、無脂肪ミルクからできているので、しつこくないコクが感じられます。

さらには、エスプレッソが通常の2倍入っているためかなりビター。

コーヒーがお好きな方にはたまらないビバレッジではないでしょうか!

『ムース フォーム ラテ』のオススメカスタマイズ!

商品開発部の方に伺った、こちらのオススメカスタマイズをご紹介いたします。

まず、「ちょっと甘いものが欲しいなぁ・・・」という方は、コンディメントバーでブラウンシュガーをふりかけたり、ハチミツをかけたりしてみてくださいとのこと。

ムースフォームがかための作りなので、キレイにトッピングできるはずですよ。

ここでひとつ、耳より情報!

実は、3月15日より、コンディメントバーに新たなトッピング、『オレンジバニラシュガー』が登場します。

コーヒーだけでなく、ティーラテ系にも合うように作られたオレンジバニラシュガーは、オレンジピールを入れた、女性がとっても好きそうなトッピングなのです!

是非、コンディメントバーにも注目してみてくださいね!

ちなみに、HOTとICEDはどちらがオススメか伺ったところ、やはりオススメはICEDとのこと。ICEDの場合は綺麗な3層が見られ、見た目も美しいビターなラテとなるからだそうです。

白いコーヒー体験、あなたはどっち派?

これからますます「コーヒー」の魅力や新しい世界を発信し続けるスターバックス。

今回の『白いコーヒー』は、初の体験ですよね!皆さんはスイート派、ビター派、どちらのタイプですか?

是非お気に入りを見つけて、コーヒーの魅力を堪能してみてください♪

 

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml