もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > ダイエットサポート食品「Slim up Slim」で「美筋」×「美骨」!

ダイエットサポート食品「Slim up Slim」で「美筋」×「美骨」!

ダイエット食品売上ナンバーワン!!根強い人気を誇るSlim up Slim(スリムアップスリム)がこの春待望の新商品を発売します!

発売に先駆け、商品発表会&試食会へ行なわれたので早速行ってきました。

健康的でキレイになるためには「美筋」×「美骨」

今回は特別講義としてDr. TAKAKOスポーツクリニックの院長、中村格子先生が登壇され、骨と筋肉についてお話ししてくれました。

筋肉の為にタンパク質が大切、ということは最近のフィトネスブームもあり、
ご存知の方も多いと思いますが、タンパク質は骨にも必要不可欠な栄養素。

ちょっと難しい話になりますが、

骨はオステオカルシンを始めとする「骨ホル
モン」というものを分泌し、半年から1年で生まれ変わります。なので「骨」は「臓器」という位置づけになります。骨ホルモンが増えると骨が強くなり、
免疫力UPに繋がります。さらに、運動することで分泌量が増えるので、筋力UPにも繋がっています。また、骨ホルモンの分泌量が多いと認知症が少ない、という研究結果もあり、骨は全身の若さをコントロールするために非常に重要な存在なんです

骨にはカルシウムが大切、と思われがちですが、実は骨の30%は有機質からで
きており、なかでもタンパク質をたっぷり含んだコラーゲンが大半を占めます

健康な骨と筋肉を作る為にもタンパク質は非常に重要な栄養素ということがお
わかりいただけたでしょうか?

美筋×美骨エクササイズを実演

座りながら先生が実演してくれました。

実は、重力がないと骨ホルモンが分泌されないんです。そして、長軸方向に重
力をかけるのが最大のポイント。つまり、ジャンプするだけで骨は鍛えられる
んです!
簡単ですよね!是非今日からチャレンジしてみて下さい。

「糖質コントロール×高タンパク」

Slim up slimは今年で発売11周年。今回は人気の「抹茶」に加えて、新しく「カフェオレ」が登場。

スリムアップスリム 糖質コントロール高タンパクシェイク フェラテ味」

大豆と乳たんぱくがバランスよく配合されており、カロ
リーはなんと1食165キロカロリー!(*1食置き換えの場合)
今回の新商品のポイントである「糖質」は、コーンフレークの約1/4、おにぎり
の約半分に抑えられており、手軽に糖質がコントロールできます。

1回分で1日に必要なタンパク質、ビタミン10種、ミネラル8種のうち1/3が摂
れる上、葉酸、鉄、カルシウム、食物繊維も豊富に含まれています。

「我慢しないダイエットケア」とは、我慢する事なく、楽しく気軽に食べれる
よう設計した商品。

「リセットボディ さくさくポテトスナック」

ダイエットをしていてもお菓子は食べたくなりますよね。しかもいつもシェイ
クだと飽きるし物足りないことも。そんなときの強い味方がこちらの新商品。
小分けの袋に入っていて1袋は驚きの約67キロカロリー

健康的なカラダはそれだけで美しいもの。無理なダイエットをして痩せても、
骨までスカスカになっては本末転倒。適度な運動を心がけて、「美筋」×「美骨」できれいなからだを目指しましょう。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース