もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > ハワイ州観光局公認!カルビーから春夏限定「フルグラ®トロピカルココナッ…

ハワイ州観光局公認!カルビーから春夏限定「フルグラ®トロピカルココナッツ味」発売

2月5日に新しく発売された、カルビーの春夏限定商品「フルグラ®トロピカルココナッツ味」。こちらはなんとハワイ州観光局の公認という商品なんです。
先日都内で行われたカルビー×ハワイ州観光局のタイアップイベントで詳しい内容をお聞きしてきましたのでレポートします。今後発売予定の新商品情報もありますよ♪

ココナッツの風味とフルーツの甘み・酸味。バランスが抜群!

「フルグラ®トロピカルココナッツ味」は秋冬限定の「3種のベリー」に代わり、8月下旬まで発売される新商品。
2004年から「南国デザートグラノーラ」として発売されていたものですが、ハワイ帰りの人がアサイーボウルとグラノーラを使って日本でも現地のグルメを楽しんでいるということをヒントに、2015年に「フルグラ トロピカルミックス味」としてリニューアルしました。

左下に入っているのが「ハワイ州観光局公認」マーク

そして今回、本品がハワイ州観光局公認になったことを受け、パッケージもハワイの大地を思わせる鮮やかなグリーンに一新しています。

オーツ麦など5種類の穀物をココナッツ味に焼き上げ、さらにマンゴー、パッションフルーツ、パパイヤ、かぼちゃの種、ココナッツチップもミックス…と、中身はとっても豪華な仕立てです。

こちらは「フルグラ®トロピカルココナッツ味」に無糖ヨーグルトをかけたもの。香ばしい麦類とともに、スライスされたココナッツチップの存在感がしっかり。たっぷり入っているフルーツ類はさわやかな甘みで、ヨーグルトの酸味とも相性が良いですね。サクサク、パリパリ、カリカリと、色々な食感も楽しめます。

ハワイ州観光局長「ハワイのスピリッツを感じられる商品」

ハワイ州観光局キャラクター「Shaka(シャカ)」ちゃんとエリック高畑さん

ハワイ州観光局局長を務めるエリック高畑さんは、今まで本国アメリカメーカーのシリアルを食べていましたが、ある時出会った本品の味に大感動。「ハワイのスピリッツを感じる」と、それ以来高畑家の朝食はフルグラ®一筋なのだとか。

また、ハワイ在住25年という同局局次長のミツエ ヴァーレイさんは「ハワイでは、パンケーキは週末のブランチ、グラノーラは忙しい日の朝食という位置づけ。現地の人はグラノーラにチアシードやアーモンドミルクなどを加えて色々なアレンジを楽しんでいます」と話します。

アサイーボウル×フルグラ®でハワイの朝ごはんを楽しもう

SNSで商品やハワイの良さを伝える「ハワイカメラガールズ」のみなさんと一緒に

本品を使った簡単ハワイアン朝食づくりを披露してくれたのは、ミスハワイ2017に輝いたキャサリン・テルヤさん。

ハワイの人気グルメ、アサイーボウルにフルグラ®トロピカルココナッツ味を加え、ベリーやバナナ、キウイなどを盛り付けていきます。ハワイの人たちはマンゴーやパイナップルを入れるのも大好きなのだそう。

2月末にはファミリーマートから、フルグラ®入りのスムージーが発売

2月27日からはファミリーマートにて、フルグラ®トロピカルココナッツを使ったスムージーも発売されます。片手で手軽に摂れる朝食、忙しい朝にはぴったりですね!

「糖質25%オフ」やお子さんに人気の「チョコクランチ&バナナ」など定番ライン ナップも豊富

カルビーの公式Webサイトには本品のほか、フルグラ®を使ったレシピがたくさん。かけるだけや混ぜるだけのものから、もうひと手間のアレンジテクなど、使い方が広がるレシピが満載です。ぜひチェックしてみてくださいねhttps://www.calbee.co.jp/frugra/recipe/

 

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ