もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > 【セブン限定】「コールド・ストーン」のメープルケーキサンドアイス★冬ア…

【セブン限定】「コールド・ストーン」のメープルケーキサンドアイス★冬アイスアレンジレシピ2種紹介

「コールド・ストーン・クリーマリー」とセブンとの限定アイス!

プッセを使用したサンドアイスの第二弾として、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ドリーミング オブ メープル カスタード」を1月16日よりセブン-イレブンで発売します。

では試食会レポートと、当日紹介してもらった冬アイスアレンジをご紹介します!

カロリーは231kal。袋を開けるとふわっとメイプルの香りがたちます。

お皿の上に置くと、まるでパンケーキのようです。

冷凍下でもふんわりとしたブッセとアイスクリームの間にアーモンドをトッピングしてます。

濃厚な卵のコクとバニラの香りのバランスにこだわったカスタードアイスクリームを挟み込み、メイプルも練りこんだブッセで、メイプル感満載。冬こそ食べたいアイスです。

<冬アイスアレンジ①>オーブンバター焼き

ここで紹介されたのは、ブッセの食感を生かした冬アイスアレンジ2種。

まずは、バターをのせてオーブンで焼きます!

バターは有塩です。結構、大きめ。

オーブンで焼きます。

バターが溶けていい感じです。

追いメイプルです。

このビジュアル、いかがでしょうか!まるでパンケーキです。

さっそくいただきましたが、バターのちょっとした塩加減がたまりません。ほどよく溶けたバニラアイスとブッセが口の中に混ざり合い、至福の時間が過ぎます。

追いメイプルしなくても、結構満足度あります。

<冬アイスアレンジ②>スモア=焼きマシュマロのせ

お次は「スモア」=焼きマシュマロです。成城石井で売っているマシュマロを使いました。

上にぎっしりとマシュマロを乗せます。

こちらもオーブンで焼きます。だいたい1分30秒ほど。

ここにハーシーズのカラメルとチョコをかけます。

カロリーは気にしないでください!というような冬アイス。

食べました…。甘いです。でも美味しいです。

やみつきになるのはちょっとコワいです(笑)

まとめ

そのままでも、もちろんアレンジしてもおいしい、冬アイスの決定版のようなプッセを使用したサンドアイス。あなたもぜひお試しください。

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

シナモンろーるさん

大好き超バニラ(o^^o)

テレビで放送されたアイス総選挙で1位に輝いたエッセルスーパーカップの超バニラ(^^)♪
わたしもバニラの味が好きだし他のアイスよりボリュームあるし超バニラ大好きです♡

明治のサイトを覗いたらネーミングの秘密が載っていました→エッセルというネーミングは、エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語なんです。おいしくて質の高いアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential)、という両方の意味を込めています。これからも、エッセルをよろしくね。

商品詳細→濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさを滑らかな舌触りで楽しめるバニラアイスの定番「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」。バニラの風味を高め、濃厚かつコクのある味わいにすることで、さらにおいしくなりました。

380kcal

バニラの甘い風味がしっかりでコクがあってクリーミー♪甘くてボリュームあるアイスだけど後味サッパリしているので、1カップペロッと食べれてしまいます(#^.^#)

いつまでも定番♡満足満足です(*´꒳`*)
明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ カップ200ml