もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > もぐナビ「春のパンフェス」結果発表!人気1位はどのパン?

もぐナビ「春のパンフェス」結果発表!人気1位はどのパン?

もぐナビ主催の試食イベント「パン好きさん集まれ!春のパンフェス~美味しいパンを決定しよう!~」が、3月9日(土)に東京都内で開催されました!

 

事前の人気投票キャンペーンで選ばれた上位8品のパン。これらのパンをもぐナビユーザーの皆さんに召し上がっていただき決戦投票を行いました!

人気1位を獲得したのは、どのパンだったのでしょうか?「春の新作パン」、「定番パン」2つの部門に分けて結果発表をします♪

「春のパンフェス」当日の様子。たくさんのパン好きの方が集まりました!

春の新作パン部門

まずは「春の新作パン部門」の結果発表!どの商品も必ず押さえておきたい新作です♪

春の新作パン4位:第一パン『博多 明太ポテト』

第4位は、第一パン『博多 明太ポテト』。

明太ポテトとマヨネーズをトッピングした惣菜パンです。 博多「かねふく」の明太子を使用しています。

おいしい⭐️明太子とポテト、マヨネーズの絶妙な感じが、パンにマッチ。
かねふくの明太子はごはんと組み合わせたことしかなかったので、パンとも合うなぁ、としみじみ。これで120円はコスパ○

 

春の新作パン3位:第一パン『ガトーショコラ蒸し』

第3位に選ばれたのは、第一パン『ガトーショコラ蒸し』でした!

ベルギー産チョコレート入りのペーストを使用した、しっとり濃密なチョコ蒸しケーキです! しっとりとした食感と濃厚さが特徴。

開けてみると香りから濃厚なチョコ!ふわふわの食感ですがチョコが濃くって甘いー!蒸しパンよりもケーキって感じ✨
冷凍もおすすめされていたので次は冷凍からのトースターで食べてみます♫

 

春の新作パン2位:Pasco『ホイップメロンパン チーズクリーム』

第2位は、PASCO『ホイップメロンパン チーズクリーム』です。

人気の「ホイップメロンパン」シリーズから、チーズクリーム味の登場!

チーズクリーム入りのビスケット生地に、チーズクリーム入りホイップクリームを注入したメロンパンです。

袋を開けた瞬間にチーズクリームのとってもいい香り♪これだけで食欲をそそります。
クッキー生地はサクサク、中のチーズクリームも甘さがほどよくとっても美味しい💕

 

春の新作パン1位:Pasco『宇治抹茶とホワイトチョコのめろんぱん』

そして春の新作パン部門1位に輝いたのは、PASCO『宇治抹茶とホワイトチョコのめろんぱん』でした!

宇治抹茶を練り込んだビスケット生地に、ホワイトチョコと宇治抹茶ホイップクリームをはさんだメロンパンです♪

ホワイトチョコレートがカットされて入ってます。下の生地のビスケット具合が美味しいです。
美味しくて、やめられないから困ります。

 

定番パン部門

続いて「定番パン部門」の結果発表!

定番パン4位:Pasco『ゆめちから入り塩バターパン』

定番パン第4位は、PASCO『ゆめちから入り塩バターパン』です。

ロレーヌ岩塩とフランス・ブルターニュ産発酵バター入りマーガリンを使用した、風味豊かな食卓パン。

トーストすると、サクッじゅわ~とした食感と塩味のきいた風味を堪能できます!

香り高いバターが美味しい。温めるとじゅわんとバターがとろけそう!岩塩の塩気とパンのほのかな甘さが、甘じょっぱ好きにはたまらない。
袋入りでコスパも良いので、毎日でも食べたい。

 

定番パン3位:第一パン『ひとくちつつみ ソーセージ』

第3位に選ばれたのは、第一パン『ひとくちつつみ ソーセージ』。

ソーセージとマヨネーズを包んだ、食べやすいサイズの人気の惣菜パンです。

惣菜パンでは珍しい大袋タイプの商品で、朝食やおやつなど幅広いシーンで食べられます。

ソーセージとマヨフィリングが棒状に並んで入ってました。このバランス、良いですね〜。
あと、パン生地も美味しい!しっとりでほんのり甘くて。これも常温でしたが、レンジアップとトースト試したいな・・・。
え!チーズカレー味なんてあるんです?!探してみよ!

 

定番パン2位:Pasco『超熟フォカッチャ』

次に高い評価を得たのは、Pasco『超熟フォカッチャ』。

超熟製法により、もっちり、しっとりとした食感が味わえるフォカッチャです。

ほんのりとオリーブが香ります。イーストフード・乳化剤不使用。

トースターで焼いてから実食していただきました!
トーストしたフォッカッチャは、ふんわりもちっとした食感。噛めば噛むほど、オリーブオイルと優しい小麦の風味が広がって美味しいですね。
お好みで野菜やハムと合わせていただいても良さそう!!

 

定番パン1位:第一パン『ポンデスティック チーズ』

そして定番パンの第1位は、『ポンデスティック チーズ』に決定しました!

もちもち食感のスティックパンです。チーズを加えて香ばしく焼き上げています。

1000Wで3分間トーストすると、外はカリッと、中はモチモチになります。

トースターで焼いてから実食していただきました!
トースターで焼いてから実食していただきました!
香ばしいチーズの香りがふわ~っと漂い、食欲が湧きまくる!
そして、お餅のようなもちもち食感!チーズがしっかりなので、そのままでも美味しい♪
香りと食感を最大限に楽しむため、是非軽く温めて。

どれもこれもオススメです♪

春の新作パン1位はPASCO『宇治抹茶とホワイトチョコのめろんぱん』、定番パン1位は『ポンデスティック チーズ』に決定しました!

ノミネートした商品はどれもおすすめです。

トースターで焼いてみたり、冷蔵庫で一度冷やしてみるなど、食べ方によって美味しさが変化します。

ぜひ自分好みの食べ方で味わってみてください♪

 

ブランド:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース