もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 試食会・発表会 > 【独占取材!】セブン『ドリームセブンスイーツアンバサダー』応募者2万5…

【独占取材!】セブン『ドリームセブンスイーツアンバサダー』応募者2万5千人から選ばれたのはこの方!

セブンスイーツの魅力をより多くの人に知ってもらおうと、セブン‐イレブンが報酬711万円で募集していた特別なアンバサダー『ドリームセブンスイーツアンバサダー』。

厳正な審査を経てこのたび、そのアンバサダーが決定!

都内で任命式が行われました。応募者2万5千人の中から選ばれたのはいったいどんな方なのでしょうか?ご本人にもインタビューさせていただきました!

SNS上で1年間活動する『ドリームセブンスイーツアンバサダー』

セブン‐イレブンは1998年から、専用工場で作るオリジナルの「セブンスイーツ」を展開しています。2017年からはWeb登録したセブンスイーツファンの方たちを対象に、新商品情報を届けたり限定イベントに招待したりする「セブンスイーツアンバサダー」を開始。これまでに約12万人が登録をしています。

そしてさらに、2018年4月にはSNS上でセブンスイーツの魅力を発信する特別なアンバサダーを募集。その報酬は、セブン‐イレブンにちなみ報酬711万円です!

栄えある『ドリームセブンスイーツアンバサダー』に選ばれたのは…

Instagramフォロワー数8万1千人越え!(2018年7月10日現在)。

ちょっと変わったスイーツの紹介方法で人気を博す、saa(サー)さん(@luv_sweets_saa)が任命されました!

saaさんは2016年8月よりInstagramを開始。甘いものが大好きで、食べたものの記録用に始めたのだそう。

1枚の画像に、正面、断面図、裏側、上からなどあらゆる角度でスイーツを紹介するそのユニークな方法で、フォロワーを増やしています。

saaさんが選ばれたポイントとして、セブン‐イレブン 商品本部 取締役執行役員 石橋本部長は、「断面図や裏側の写真など、個性豊かな表現で商品の魅力を伝えてくださっているところです」とコメント。

なんと石橋本部長のお子さんも、じつはsaaさんのフォロワーだったのだとか!

任命式ではゲストにタレントの小倉優子さんも登壇。

セブンスイーツアンバサダーが決める”夏の新スイーツ開発プロジェクト”で1位を獲得した「まるでブルーハワイなゼリー」(7月10日より順次発売)の写真撮影チャレンジを行いました。

アンバサダー10万人の声で決定した新商品は7月から順次発売中

投票結果が非常に僅差だったことから、上位3位とも商品化を決めたという今回のプロジェクト。

商品開発アンケートは以下のような順位になっています。

1位:まるでブルーハワイなゼリー(写真中央奥)

2位:からふるキューブぜりぃ(写真右奥)

3位:金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味(写真右手前)

そのほか、昨年SNSでも大人気だった「まるでクリームソーダなゼリー」(写真左奥)と、夏にぴったりな「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」も発売されます。

食レポはこちら>>

セブンイレブン「夏祭りスイーツフェア」!夏の新作5品を食レポ!

 

『ドリームセブンスイーツアンバサダー』に任命されたsaaさん

もぐナビ編集部:ドリームセブンスイーツアンバサダー任命、おめでとうございます! 応募者2万5千人から選ばれたとのこと、今のお気持ちを聞かせてください。

saaさん メールでご連絡をいただいたのですが、まさか!という思いでした。夫にも話したのですが、全然信じてもらえなくて(笑)。でも本当に嬉しいです。今以上にセブンスイーツの魅力を伝えていきたいです!

もぐナビ編集部:スイーツを紹介されているsaaさんのInstagramアカウント(@luv_sweets_saa)を早速拝見しました。普通は正面や側面など複数枚を掲載し、スライドで見るパターンが多いと思うのですが、saaさんは商品の10カットほどを1枚でまとめていますよね。あのアイデアはどう思いついたのですか?

新商品「まるでブルーハワイなゼリー」も、saaさんはこんな風に紹介!

saaさん 最初は私も1枚ずつ撮ってアップしていました。でも投稿を続けていくうちに「さまざまな情報がパッと一度にわかった方が便利かも」と思い始め、だんだんと今の形に落ち着きました。いつもは夜撮影して実食~お昼ごろにアップすることが多いですね。

もぐナビ編集部:セブンスイーツの中で一番好きなシリーズは何ですか?

saaさん 私はとくに「もちとろ」が大好きです!安いのにおいしいのが良いです。とろっと溶けていくのがたまらないんですよね♪

もぐナビ編集部:なるほど!では暑い夏の時期におすすめのセブンスイーツがあったら教えてください!

saaさん この時期なら断然「スイーツかき氷」シリーズですね!さっぱりしていて本当においしいです。

もぐナビ編集部:それでは最後に、「これからこんなスイーツがあったらいいな」というアイデアがあったら教えてください。

saaさん 「チョコバナナ」や「オレンジチョコ」など、チョコレートとフルーツを組み合わせたスイーツがあったらいいですよね。あとは「チャイ」や「シナモン」入りで、スパイシーさを感じられるようなスイーツでしょうか。ほかには、食べるとすごくおいしいのに「インスタ萎え」しちゃうスイーツ!ギャップがあると面白いですよね!

もぐナビ編集部:おおっ、アイデアたくさん出てきますねー!確かにあると面白い、思わず買ってみたくなるようなスイーツを提案してくださいました。saaさん、ありがとうございます!これからの活動に期待しています!

『ドリームセブンスイーツアンバサダー』7月11日より活動開始!

saaさんは7月11日(水)~1年間、「ドリームセブンスイーツアンバサダー」として活動を開始。週1回以上、

の両アカウントでセブンスイーツの紹介を行います。

これからどんなスイーツが紹介されていくのか、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ>>

「セブン-イレブン」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る