もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 人気のケンズカフェを抑えたセブンの「まっちゃもこ」はどんな味?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

人気のケンズカフェを抑えたセブンの「まっちゃもこ」はどんな味?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 スターバックス アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ

発売日: 2018/3/1

ティー フラペ

スタバのフラペチーノがランクインするのは久々!
こちらの商品、茶葉に関するクチコミが目立ちます。というのも、ホイップクリームのトッピングに茶葉、そして中にも茶葉が散りばめられているんです。

ティー フラペ 上部

ティー フラペ アップ

最後まで飲み終わった後に、「ちょっと甘ったるいなぁ」なんて感じるフラペチーノも多いと思うのですが、こちらは、かなりあっさりした甘さ。クリームもくどくないし、ガンガン食べ進んでしまいました。

茶葉の苦味がとってもいいアクセントになっていますが、お口の中に茶葉が残っていることがあるので、スタバを出る前に、手鏡でチェックしましょう!
特にデート中の人は気をつけてね♪

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

発売日: 2018/2/13

タルト断面

先週に引き続き、2位にランクイン。
昨年、この時期に発売され注目を集めていましたが、今年もさらにおいしさアップ!

相変わらず濃厚なチョコにしっとりとしたタルトが美味しいショコラタルト。甘さ控えめでまろやかなチョコは流石ケンズさんと言わざるを得ません。これがコンビニで買えるなんて幸せですね。とても美味しかったです。

ケンズカフェに行ったことがない人はもちろん、ある人にとっても、ご近所のファミマで手軽に味わえるっていうのがとっても魅力です。まだ食べていないというアナタ、無くならないうちにファミマへレッツゴー!!

タルト成分

第1位 セブン-イレブン 濃いまっちゃもこ

発売日: 2018/3/13

もこ

濃い宇治抹茶スイーツフェアの一品。
“宇治抹茶を昨年の1.2倍の量多く使用した”とのことですが、昨年のもおいしかったのに、今年はどこまでおいしくなるの?今すぐ比較した〜い!
…と思っても、比較できるわけがない(汗)。記憶の片隅に残っている味を思い出しながら、今年もおいしくいただきましょう。
ちょうど、この記事の配信日が発売日となっております。濃〜いクチコミをお待ちしてますよ。

来週はどんな結果に?

セブンの抹茶のフェアには、このあとも新しい商品が発売されます。また来週もランクインしちゃうのでしょうか?
春の新商品は、“イチゴ”や“桜”なんかもいっぱい出ているので、そちらからも目が離せませんね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース