もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > おもち入りアイス 注目度高し!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

おもち入りアイス 注目度高し!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

発売日 : 2018/2/27

はなもち

発売前にもかかわらず、先週に引き続き今週もランクイン。

アイスの上にもちが乗っている「華もち」。今回2つの味が登場しますが、こちらの「桜あん」のほうが、注目度が高いようです。

喉から手が出てきちゃいそうですが、発売までじーっと待ちましょう!

第2位 セブン-イレブン ザクっと!クレームブリュレ

発売日 : 2018/1/23

ブリュレ

いそいそとセブンへ出かけ、パン売場を探しても、無い……。
おや?売り切れかな?それともデザートコーナーかな?などと、ちょっと怪しいヒトのように店内をウロチョロしておりましたら、あった〜!
レジの横にある売場に
ドーナツさん達と一緒lに並んでいました!

ブリュレ 表面
約6センチ四方の、やや小ぶりなサイズ

表面のキャラメリゼが、パッケージにべったり付くのを防ぐためにセロハンが貼られていて、ちょっとした工夫に嬉しくなります。

サクッとナイフを入れようとしましたが、このキャラメリゼ、けっこう堅い!

ブリュレ断面

中のカスタードは、卵風味が満載の柔らかな甘さ。キャラメリゼがしっかり甘いので、クリームの甘さ控えめなのが、いいバランスです。

温ブリュレ

そのまま食べたらカリッとした食感。
そして、20秒ほどレンジでチンしてみたら、ジュワッと美味しさが広がります。

小さめと思っていましたが、意外にお腹にたまりました。残業疲れの休憩タイムなんかにいかがでしょうか?

ブリュレ成分

第1位 井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

発売日 : 2018/1/23

わらびパッケージ

しっかりとした味わいの表面の抹茶の生チョコレートはザラッとした舌触りで、まさに抹茶そのものを感じ、冷凍商品だというのにわらびもちが“とろっ”と柔らかいのが不思議です♪

わらび 内部

食べすすめていくと、中心にリーよりちょっと柔らかいくらいの抹茶ソース。

甘さはありますが、抹茶の渋さで締まりのある味わいです。

こちらの商品には、ほかに「ティラミスわらびもち」もありますので、どっちも食べてみたというひとも多いのでは?

セブンでしか買えませんので、お買い物の際は注意してくださいね!

わらび成分

 

来週はどんな結果に?

“アイスとおもちの組み合わせ”が注目されているようですね。各種買い揃えて食べ比べるのも楽しそう!
クレームブリュレも、冷やしたり温めたりと、食べ比べできますね。ぜひ、いろいろと試してみてください。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 今年もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ