もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > “ケンズカフェ監修”からやっぱり目が離せない:みんなが“食べたい”新商品ランキング

“ケンズカフェ監修”からやっぱり目が離せない:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン さつまいものクロッカン 宮崎紅いも

発売日:2017/9/12

クロッカン 外装

6月に「オレンジとナッツのショコラクロッカン」がランクインしていたのを覚えていますか?
今回は、秋にぴったり“紅いも”が使われています。

クロッカン 中身

生地表面の飴に、紅いもと黒ごまが絡まっているのを見て、なんだか“大学いも”を思い出しちゃいました。

筆者は、半分は冷やして食べ、もう半分はトースターでちょっと温めてみましたよ。

冷やすと生地のカリっと感が際立ちますが、冷やし方が足りなかったのか、“飴”がちょっとねっとりと歯にまとわりつきました。しかし、お芋の甘さを隠すことなく、飴とお芋の相性ばっちりの甘さ!

クロッカン アップ
温めて飴がとろっと溶けてます

飴がもっと“ねっとり”するのを承知で、温めてみたところ、う〜ん、香りも出てきて、すっかり秋の気分。生地は、サクッとした感じが強くなりました。やっぱり大学いもを連想しちゃいます。

冷やすのも温めるのもぜひ試してみてください!

 

第2位 セブン-イレブン 秋の収穫祭パフェ

発売日:2017/9/12

パフェ 外装

こちらも見てるだけで秋を感じられる色合いの一品!

“栗”と“さつまいも”と“かぼちゃ”がまとめて味わえちゃうパフェ、まさに秋の味の“お祭り”ですよね。

パフェ 断面図

パフェ 表面アップ

モンブランみたいに渦巻いているのが“”のクリーム、ツノが立つように絞られているのは“さつまいも”のクリーム、黄色いキューブは“かぼちゃ”味のチーズケーキ。

一口ずつ味見してみると、それぞれの素材の味が優しくお口に広がります。

強いていうと、“かぼちゃのチーズケーキ”は、けっこう味が濃いので、これ単独でも商品化してほしいってカンジ。

パフェ 奥の方

さて、中心へと掘り進んで行くと、あっさりとした“ホイップクリーム”と“マロンムース”。その真ん中に、スポンジケーキが埋まっています。

クリームやムースのまったりした食感だけだとちょっと飽きちゃうかも?ってところで、スポンジが箸休めというか舌休め(笑)になる、といいますか……。

“秋”味のみなさんを邪魔することのない、ちょうどいい量ですね。

がっつり甘い!のではなく、ほわ〜んとした甘さに包まれました。

 

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ

発売日:2017/9/5

抹茶 アップ

ファミマのケンズカフェといえば、この“食べたいランキング”でも“コンビニスイーツランキング”でも、たびたび上位に登場しますよね。“ケンズカフェのお店”まで行かずとも、ファミマでゲットできるっていうのが嬉しい。

抹茶 中身アップ

見るからに濃〜い抹茶の味が想像できちゃうような色合い。照りのある表面にスプーンを入れると、その下ももちろん抹茶一色!
表面より、中の方が、柔らかいようです。

甘さももちろんあるのですが、抹茶の苦みやコクが口に入れた瞬間から溶けきるまでしっかり味わえます。

抹茶好きは見逃せないですよ!

ただ、一部地域(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)では、販売していないっていうのが残念(泣)…。次回作ではぜひとも、日本全国で展開してほしいですね。

 

ほっこり甘いスイーツが出そろいましたね。気になる商品はありましたか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

■セブン-イレブン 秋の収穫祭パフェ
■ローソン さつまいものクロッカン 宮崎紅いも

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース