もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > セブンの“チョコミント”が1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

セブンの“チョコミント”が1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/9/5
-

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 森永 PARM 抹茶ティラミス

発売日:2017/9/4

PARM抹茶

早速ですが…ごめんなさい!執筆中の現在、まだ商品発売前でして、実食できておりません。

ぐるぐると渦巻き状になっている抹茶とチーズのアイスを、抹茶チョコでコーティング!

素材は、宇治抹茶一番茶を100%マスカルポーネチーズを使用っていうんですからおいしさマチガイなしですね。甘めの仕上がりなのか、抹茶の渋さがきいている仕上がりなのか、気になるところです。
クチコミ一番乗りはどなたでしょうか?お待ちしてます!

第2位 ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ

発売日 2017/8/29

フワジュワ

このパッケージには、表面のカラメルとざらめが、べたっとくっつかないように、一枚セロハンが入っている気遣いがありました。

こんな感じに二重になってます

結局、そのセロハンには、ベタッとくっついちゃったんですけどね…暑かったからかな?

さて、肝心の

フワッ」「ザクッ」「ジュワッ

という食感ですが、その名のとおり、「フワッ」としているケーキ。持ち帰る時には、つぶれないように優しく扱わねばなりません、注意しましょうネ。

お次の「ザクッ」ですが、ちょっと表面がベタついていたので、実感するために冷やしてみましたら、ざらめが口の中で「ザクッ」と鳴りました!

フワジュワ断面

ケーキは二層にわかれていて、ホイップカスタードが間にサンドされており、「ジュワッ」とカラメルがしみているのは上段のほうです。冷やさない方が、よりジュワッと感じると思います。
下段の、「ケーキとカスタード」だけ合わせて食べても、これまた違った優しい味わいが広がります。

見た目からしてかなりの甘さを想像したのですが、カスタードのが甘さ控えめな分、ほどよい甘さの仕上がりでした。

第1位 セブン-イレブン もちとろ チョコミント

発売日:2017/8/29

チョコミント

またまた登場しましたね。セブンのもちとろ
2週間前のランキングでは、“チョコ”味が1位に輝きましたが、今回は“チョコミント”。

秋のほっこりした味覚のスイーツがちらほら登場し始めている中、夏に合いそうな爽やかミントというのも目を引きます。これで残暑を乗り切ろうって作戦ですかね?

お決まりの“お粉”が、たっぷり(汗)!飛び散り注意です
チョコミント断面
ビビッとなミントブルーのクリームもたっぷり

実は、筆者、さほどチョコミント派ではないのです。なんかこう、甘さスースーさのコラボの魅力を理解できていないといいますか……(恥)

しか〜し!

こちらのミントは、優しい柔らかめのスースーっぷり。ガツンとしたミントが好きな人には、ちょっと足りないかもしれないけど、初心者には馴染みやすい。

スースー感アップのため、そして、持ちやすくするために、ちょっと冷凍庫に入れてから食べるのもオススメですよ。

 

気になる商品はランクインしていましたか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

■ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ
■森永 PARM 抹茶ティラミス

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る