もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 地域限定なのが悔しすぎる!セブンのくずねりが1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

地域限定なのが悔しすぎる!セブンのくずねりが1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

top3

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 チロルチョコ「チロルコヨ」

発売日:2017/8/7

チロル3個

先週は、初登場で1位に輝いたこちらの商品。

フルーツの酸味についてのクチコミが目立ちますが、さて、今週は筆者もしっかり実食!どんな味わいなんでしょうか?

チロル中身

パッケージを開くとココナッツの香りがします。ちょっと甘そうな雰囲気。

しかし、一口かじると、ウワサ通り酸っぱい……。なにこれ?ヨーグルトだから酸っぱいのかと思いきや、中に挟まっているとろーんとしたソースを発見!パッションフルーツのソースなんです。

チロル断面

底の部分は、薄緑色のキウイ味とのことですが、筆者としては、ココナッツのまったり感とパッションフルーツの酸味が存在感が強烈でした。

南国の海で、トロピカルなフルーツやドリンクを堪能したらこんな感じなのかな?……行ったことないんで想像ですけども(汗)

第2位 ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

発売日:2017/8/8

チャイロール

封を開けると優しく広がるスパイシーな香り!

口に入れる前からもう“チャイ”を感じちゃいます♪ 
“チャイ”未経験のひと〜!!これが“チャイ”なんですよ〜ぅって言っちゃいたいくらいの再現力。

チャイロール接写

スポンジはホワワーンとしていて、クリームもフワッフワ。紅茶クリーム部分にスパイシーさが効いていて、ミルククリーム部分はほんのりとした甘さ。

くどくなく、軽い口当たりで、あっという間に食べ終わっちゃいました。

じっくり味わうために2個目を買いに行ってきます!

第1位 セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり

発売日:2017/8/8

セブンくずねり

こういう抹茶のぷるるんとしたスイーツは、見てるだけでちょっと涼しくなれますね。

“濃厚な抹茶のくずねり黒蜜の風味豊かな組み合わせ”ということで、期待に胸が膨らみましたが、残念ながら入手できず…。

すでにゲットされた羨ましいユーザーさんのクチコミを紹介しちゃいますね。

初めてくずねり食べました。暑い日でもさっぱり食べられる、カロリー低いから罪悪感無い、そんなスイーツという印象を持ちました。

らたむさん、やっぱり暑い日にお似合いの一品なんですね!カロリー低めってのも、魅力です。

抹茶の苦みがふわぁっと広がり,苦味が結構あります(^^ )中の黒みつはゼリーのような感じで,抹茶の苦味と黒みつの甘さがベストマッチ(∀)

tommy301さん、黒蜜は、ソースというよりは固めにゼリーっぽい感じなのですね?抹茶の苦味も美味しそう!

地域限定商品なので、全国のみなさんのお口に入らないのが悔しいですね。
セブンさん、この1位を記念して、ぜひ、全国展開をご検討ください!

チョコにロールケーキにくずねりと、いろんなジャンルから「食べたい」が集まった今週でしたね。来週もバラエティに富んだラインナップになるでしょうか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

■ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ
■チロル チロルチョコ チロルコヨ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ