もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 水ゼリーも紅芋もハーゲンダッツの新製品には歯が立たない!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

水ゼリーも紅芋もハーゲンダッツの新製品には歯が立たない!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位

第3位は、セブン-イレブン 「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」。

7月31日(月)まで開催中の、「ハイサイ!沖縄フェア」の一品で、ピンクがかったきれいな紫色と、沖縄風のパッケージがいい組み合わせです。サイズはちょっと小ぶりですね。

プリンの型に入っていますが、舌触りは、プリンのようななめらか感ではなく、お芋の繊維感が感じられます。水羊羹でこんな食感のがあったかも!

ひんやり冷たいせいもあってか、いわゆる“焼き”のスイートポテトに比べて、ちょっと水っぽく思えます。甘さはしっかりありますね。

第2位

第2位は、ローソン 「ぷるるん水ゼリー」。

夏にぴったりな涼しげな見た目!
容器の上段には、みずみずしい“水ゼリー”が、下段には、“黒蜜ときな粉”が入っています。

もちろん、商品名そのままに、一目で“ぷるるん”感が伝わってきます。

ちなみに、容器に溜まっているゼリーのまわりの水分が蓋の隙間からこぼれちゃうこともあるので、まっすぐ持つように気をつけましょう。

かなりの弾力だとクチコミにあったので、直に触ってみると、なるほど、ほんとにすごい。プルルン というよりは、ブルンブルン!!ってカンジ。

黒蜜がっつり甘い!と判っちゃいるけど、そのまま全部かけてみたら、けっこうな量で、ゼリーが黒蜜の海に浮いちゃってるみたい。そして当然甘い!!

筆者のように欲張らず、様子を見ながらかけていくことをおすすめします。

ぷるるんすぎて、店頭でもらうスプーンとかでは切れないというウワサなので、自宅のフォークを使用しましたが、これでもなかなかスパーンとはいかない。

両手でフォークやスプーンを持って挑むのもアリですね。

第1位

第1位は、ハーゲンダッツ ミニカップ 「ソルティバタービスケット」。

発売日は、8月22日(火)なんですよ〜って、先週お伝えしてるんですけども、これで2週連続の1位です。待ち切れないですよね、わかるわかる!

塩とバターとビスケットとアイスを勝手に食べあわせて、イメージトレーニングするしかないですね(笑)!

万全の体制で、登場を待ちましょう。

発売前にもかかわらず、首位キープのハーゲンダッツには脱帽ですが、現在、入手できる商品の中にも、気になるものがたくさんあって目移りしちゃいますよね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてください。お待ちしています!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース