もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > キリはやっぱり人気!今回は大福が登場:みんなが“食べたい”新商品ランキ…

キリはやっぱり人気!今回は大福が登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/7/11
-

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位

第3位は、ハーゲンダッツ ジャポネ 「ダブル抹茶 練乳黒みつ」。

3週連続のランクインで、ついに筆者にも実食の時がやってまいりました!!

あらかじめ皆さんのクチコミを見て予習しておりましたところ、

「予想よりも甘かった・・・」   (前略)  抹茶アイスは程よくほろ苦く、しっかり抹茶の味が楽しめます。ただ、黒蜜ソースと練乳ソースが予想よりも甘い・・・。全部食べきる頃には、口の中が甘々に・・・。アイス食べ終わってからブラックコーヒー飲みました。

おお!そんなに甘ったるいのか?!と、覚悟を決めて、いざ一口!

……とっても、甘いかも…。

いや、でも、抹茶感バッチリ♪と喜んでいらっしゃるクチコミも多々あることですし、研究すべく、それぞれのパーツごとにスプーンを刺してみました。

表面の黒蜜部分は、やはりかなりの甘さ。

その下の、抹茶アイスと、一番底の部分の抹茶ソルベは、甘さもありつつ抹茶の苦味が感じられますよ。

真ん中に挟まっている練乳は、控えめな存在ですかね。

甘みをガツンと感じたい人は、黒蜜部分がまず舌先に当たるような食べ方を。
抹茶の風味で楽しみたい人は、スプーンの角度を調整して、ソルベ部分を舌先に当てるという食べ方なんていかがでしょうか?

第2位

 

第2位は、セブン-イレブン「 2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」。

コンビニスイーツで、税込525円とは、ちょっとお高めですが、注目されてますね。筆者もさっそく味見を♡…と思ったら、なんと、こちら、「6月29日(木)から7月1日(土)の3日間限定販売」だっていうんです!!

なんでも、プレミアムフライデーにちなんで、集まった仲間や家族でシェアしようという趣旨の商品。どうりで“直径 12cm”とデカいわけですね!

唯一、クチコミをくださったのがコチラ!

「レアチーズムースの風味が良かった」
  (前略)
 表面は、黄色く細かいスポンジが敷き詰められており、真ん中のみ白い粉砂糖らしきものが乗っています。
スポンジは控えめな優しい甘みでした。
飛び散りやすいので、食べる際はご注意下さい。
レアチーズムースは、クリームチーズとプレーンヨーグルトの間のような風味やコクが感じられ、こちらも甘さは控えめでした。
レアチーズは柔らかい中に固さがあり、チーズプリンのようになっていました。
この部分が、ケーキの中では一番甘さがあります。

うーむ、きめ細やかな説明ありがとうございます!!おいしさが伝わってきます。

こんなに大きくなくってもいいから、定番商品で登場しないかなぁ?
ぜひとも食べてみたいですね。

第1位

第1位は、ローソン 「もちふわチーズ大福」。

コンビニスイーツの“もちもち”“ふわふわ”“とろとろ”的なネーミングの大福が入れ替わり立ち替わりランクインしているを目にしますが、今回は、ローソンの「もちふわ」です!

そして、これまた最近よく目にする「kiri」のチーズ使用!この青いロゴだけで、なんだかテンションあがります(笑)

大福だから、まわりにお粉がまぶされてるだろうと用心して開封しましたが、やはり、粉が飛び散りました(笑)!
みなさんもお気をつけください。

冷蔵商品なのですが、“とってもやわらか♪”なので、筆者はほんの少しだけ冷凍庫につっこんでみましたところ、つまみやすくなりましたので、お試しあれ。

そして、お味はもちろん間違いなくおいしい!チーズ派は必見?…いや必食!

あっさりした味わいなので、特にチーズ派じゃないワ、というアナタも試してみてください。

短期間の限定販売でもランクインしてしまうという、ユーザーのみなさんの“新商品アンテナ”は精度が高いですね!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る