もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 三連覇のロッテ「SWEETS SQUARE」新作アイス!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

三連覇のロッテ「SWEETS SQUARE」新作アイス!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

プリンパフェ

第3位は、ファミリーマート 「窯出しプリンのパフェ」。

プリンパフェ高さ
プリンのほかに、スポンジやらゼリーぽいっものやら……ボリューミィ!

背の高いプリンのスイーツは、個人的にはあまりお目にかかる機会が少ないので、ワクワクです。

しかし、これだけ大きいとくどかったりしたら、全部食べられないかも~と不安を抱きながら、挑戦!

プリンパフェ 中身

上部のプリンとホイップクリームは、まぁ、よくある組み合わせです。食べすすめていくと、色の濃いゼリーがいます。コーヒーかな?と思ったら、ほどよく苦味のあるカラメルゼリーです!

甘ったるい感が強い商品ではないですが、このカラメルの苦味は、いいアクセントになって味が引き締められてます。

底のムースは、練乳味だそうですが、食べ進んでいくうちに、いろんな味が混ざってしまって、練乳かどうか感じるヒマがありませんでした…。

リピすることがあれば、上手にすくい出して、練乳を味わってみたいと思います(笑)。

第2位

クロッカン

第2位は、ローソン 「オレンジとナッツのショコラクロッカン」。

一目みるだけで、重厚感のある味わいを想像しちゃいましたが、実際はどうなのかと袋をあけてみると、すぐに漂ってきたのはチョコの香り。

ただのチョコではなく、香ばしさのあるチョコの香りです。オレンジの香りは、しないですね。食べてからのお楽しみか?

クロッカン 断面

いただいたクチコミで、表面の飴の部分がねっとりしているとのご意見を見かけたので、あらかじめ、ちょっとだけ冷やしてから食べてみましたが、それでも、ねっとり感強し!

そしてナッツ味も強し!

デニッシュ部分は、カリッとサクッとした食感。

でも、残念ながらオレンジが少ない……表面に発見したのがわずかでした。偶然、少なめのをゲットしちゃったのかもしれませんね。

クロッカン表面オレンジ
写真の中央にオレンジピール

おやつとして頂くには、重いかな?でも、食事にするには甘いかも。

コーヒーブレイクのおともに、半分にして2回に分けて食べる、なんていかがでしょうか?

第1位

スイーツスクエア

第1位は、ロッテ「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」。

いや〜、強い強い!3週連続の1位です!!

しかも、発売してからもその人気衰えを知らず、っていうのが凄い。

先週ランクインするもゲットできなかった筆者は、ようやく実食するに至り、「ランクインしてくれてアリガトウ!」と興奮しております。

スイーツスクエアカップ

さぁ、袋を開けると、みなさんのクチコミどおりに、カップが!
厳重にパッケージされてます。

スイーツスクエア断面

上層がフワフワで、下層がクリーミィという二層仕立て。

あえて分けてクチに入れたら、なるほど、フワフワ層のほうは、すっきり軽めで爽やかな甘さ。クリーミィ層は濃い目の甘さを感じます。

どちらも“チーズ感 満載”ってほどではなく、やわらかい味わいなので、“チーズ大好き♪”じゃない人でも食べやすいのでは?

 

来週は、三連覇の「SWEETS SQUARE」を圧倒する、新たな商品が登場するでしょうか?楽しみですね。あなたの食欲で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

お待ちしています!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ