もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 気分は早くも夏? 新作アイスがランクイン:みんなが“食べたい”新商品ランキング

気分は早くも夏? 新作アイスがランクイン:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

抹茶チーズ 中身

第3位は、「ローソン 能登大納言と抹茶のチーズタルト」。

期間限定商品ということで、抹茶派からもチーズ派からも、発売前からみなさんの注目が集まっていました。

パッケージからスルリと取り出すと一目で、抹茶のクリーム部分がヤワヤワなのがわかります。

タルト生地もしんなりと柔らかく、手で持つ場合は慎重に触らないとフニャ〜ンとなっちゃうので注意!

抹茶チーズ 断面
底の生地部分はけっこう分厚い

大納言は、パッケージの写真どおりにけっこうな大きさで、噛みごたえがあります。

チーズタルトって口どけなめらかなイメージがあるので、ちょっと不思議な感触(笑)。

クチコミにもありますが、チーズ感はあまり強くなく、かといって苦味満載の抹茶味でもありません。

どちらも主張しすぎることなく、ふんわりとまとまった味わいですね。

個人的には、せっかくだからもっと抹茶感が欲しかったかな〜。

アナタはどうですか?

第2位

オハヨー

第2位は、「オハヨー ブリュレ」。

発売前の商品が、ランクイン!

アイスなのにブリュレの焼き目がポイントで、食べる前から濃厚なお味が想像できちゃいますね。

4月17日(月)の発売です。ぜひクチコミ一番乗りを目指してくださいね!

ピックアップ第5位

アルフォート抹茶

突然ですが、トップ3には入らなかったけど、気になった商品をご紹介!

第5位の、「アルフォートミニチョコレートプレミアム宇治玉露」。

3位に入った抹茶つながりで、どうも目が離せません。

抹茶チョコレートが、もう見たことないくらいの“緑”っぷりで、裏側が真っ黒なのは、ココアビスケットだからです。

実際食べてみると、抹茶チョコ部分は、ほんのり甘み&しっかり渋み

ココアビスケットは、ほろ苦い…っていうか、もう苦味しかないって感じ(笑)!

甘ったるくない抹茶菓子、オトナの抹茶派にオススメです。

第1位

ココナッツアイス

第1位は、「ハーゲンダッツ クランチークランチ ココナッツ」。

桜が咲いたとはいえ、まだ夏を語るには早い時期だというのに、こちらは早くも夏気分。

“ココナッツの優しい甘さを生かした風味豊なココナッツアイスクリーム”と“ドライココナッツ入りのザクザクとしたクッキーを散りばめたココナッツコーティング”!

お口の中がココナッツでザクザクになるのが想像できますね(笑)

しかしこちらも残念ながら、発売前の商品。

発売日の5月9日(火)まであと1ヶ月ほど、辛抱強く待ちましょう!

 

そろそろ夏を感じさせる商品が出始めましたね。

いまだ桜前線が到着していない地域もありますが、おいしいものを見つけて、一足早く夏気分になりましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ