もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 【やっぱり強い】抹茶わらびが連覇:みんなが“食べたい”新商品ランキング

【やっぱり強い】抹茶わらびが連覇:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

さつまりこ

第3位は、カルビー「さつまりこ 黒蜜きなこ味」。

“さつまいも”と“黒蜜”と“きなこ”って香ばしく甘い香りが、なんだか似てませんか?お似合いの組み合わせ!

さつまりこ中身
さつまいもの皮っぽいツブツブが見えます

フタをあけてすぐ香る“ほっこり感”に、けっこうな甘さを想像したのですが、そうでもありません!

香ばしい苦味とでもいいましょうか、それが甘さをいい具合に抑えてる感じ。

コンビニではもう売っていますが、スーパーやドラッグストアの店舗では、3月27日(月)からの販売だそうです。すぐ食べたい人はコンビニへレッツゴー!

第2位

チーズメロン

第2位は、ローソン「チーズクリームメロンパン」。

チーズ味のパンも、メロンパンも大好きな筆者にとって、この組み合わせは目からウロコ!どっちの味が強いんだろうか…あんな味やこんな味を想像しながら開封!!

…すると、チーズの香りキター!

チーズメロン表面
メロンパンの網模様はありません。

香りでは、チーズに軍配があがりましたが、メロンはきっと表面のクッキー生地で存在をアピールしてくるに違いない。

そこで生地の味での検証に着手!…うーん、しかし、表面をガブリとやってみたら、しょっぱい!

あれっ?甘くメロン風味なんじゃないの?

と、商品説明を遅ればせながら読んだところ、「パルメザンチーズを練り込んだクッキー生地を被せた」との一文が。

まるっきりチーズ味っていうわけではなく、どこかメロンの存在が見え隠れしている気がするんですけど、やはりチーズ感強し。

チーズメロン断面

パンの内部に挟まっているクリームは、もちろんチーズ味。ほんのり甘く、くどさはありません。

寄せられたクチコミを見ても、“メロン”感よりも“チーズ”感のコメントが多数の商品でした。

第1位

抹茶わらび

第1位は、セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび」。

2週連続の1位!
“わらび”シリーズの中でも、これがイチバン!なんていうクチコミもチラホラ見かけます。

セブンイレブンのわらびもちシリーズは全て食べていますが、この組み合わせは史上最強です!w

ぷるぷるの生地と表面のほろ苦い抹茶パウダーと中の濃厚な抹茶クリームと黒蜜が相まって絶妙なクリーミーで濃厚な味と食感がたまりません!
かんぜにハマって3日連続でリピート中です!

 
 史上最強!とキマしたか!3日連続なんてすごいですよね。でもそのキモチわかりますぅ♪
 
 
流れに乗り遅れて今更の初!ふわっとろわらびシリーズ!
手では持ちにくいし箸でもフォークでも食べにくいし…何で食べるのが正解なんですかね?ふわっとろ上級者の方にぜひ教えていただきたいです(笑)

抹茶の味がしっかりしていて美味しいです。が、ほぼ飲んでいるような感覚であまり味わえず…。
とりあえずあと2,3個ほど食べてちゃんと味を確認したいと思います。
(143Kcal)
#抹茶

いやいや、正解なんて人それぞれ!今更初でもいいんです!これからガッツリはまってください!

春はやはり抹茶パワーが優勢。

これに対抗できる勢力はナニ味でしょうか?来週も楽しみです。

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ