もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > ファミマのガトーショコラが2連覇!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ファミマのガトーショコラが2連覇!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

キャラメルタルト

第3位は、ローソン「とろけるキャラメルタルト」。

花畑牧場とのコラボ、出るたびに高評価のこのシリーズ。今回も注目です!

タルト断面

ナイフをいれると、フィリング部分のねっとり感が少なく、スパっと切れます。

タルト生地はしっとりしているので、ポロポロと崩れちゃうことはありません。

このフィリング部分は、マスカルポーネを使ったキャラメルの“ムース”。

とろんとした“クリーム”とは違い、口の中で消えちゃうくらいなフワっとした舌触り。

もっとキャラメルの苦味があるかと思いましたが、甘さが勝っています。

ムースのフワフワ感が苦手な人は、ちょっと冷凍庫で冷やして固めるのもおすすめですよ。

第2位

チロルチーズ

第2位は、チロルチョコ「プレミアムチーズケーキ」。

先週の「モーツァルトチロル」に続いて、今週は「チーズケーキ」味。

“ケーキ”というからには、ザクザクっとしたタルト生地のようなものが入っているんでしょうか? 断面を見てみましょう。

チロル 中身
つるんとした、まるでバターみたい

外側はしっかりとした固さのチョコ。中のチョコは、やわらかです。

見た目ではわかりづらいですが、ザクッとした食感もあります。

チーズの強い香りを求めるひとにはちょっと物足りないかもしれませんが、癖のあるチーズ感がなく、ほのかな感じ。

かといって、味わいが薄いわけではありません。

いつもの“チロル”よりはちょっと高いのですが、お仕事の息抜き、午後のティータイムにお試しください。

セブン限定なので、お気をつけくださいね!

第1位

ファミマ

第1位は、2週連続で、ファミリーマート「 抹茶が香るガトーショコラ

今週のコンビニスイーツランキング”でも、2連覇を果たしているこの商品。

リピ済みのクチコミもいただいてます♪

美味しくってリピ買いしている商品です。
同じくファミマの、たっぷりナッツの生ガトーショコラよりも、こちらの抹茶が香るガトーショコラの方が、私は好きです。
一般的なガトーショコラよりもねっとりしているので、付属のピックで食べると、ビジュアル的にも、羊羹を食べてる気分になるけど、抹茶がしっかり出ているガトーショコラで美味しいですよぉ。

出典:じゅみこさんのクチコミ

和の“羊羹”を感じちゃうのに、正体はガトーショコラっていう意外性も魅力です。

先週に引き続きしつこくアピールします(笑)が、全国で売っていただきたい一品ですよね。

 

そろそろホワイトデーの準備に取りかかる男性もチラホラな時期。

来週は、ホワイトデー向きの商品がランクインするかもしれませんね。参考にしていただければ幸いです♪

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース