もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > コンビニの冬アイスが人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

コンビニの冬アイスが人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

 

第3位

ワッフルコーン

 

第3位は、セブンプレミアム「ワッフルコーン 黒みつきなこもち もちソース入り」。

先週の1位からランクダウンですが、発売日の27日までまであと1週間!

当日は、朝からクチコミがたくさん届いてほしいなぁ〜。

 

第2位

エッセルカップ

 

第2位は、明治 「エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」。

苺がいっぱい乗ったクリスマスケーキを連想できるパッケージ。

「スーパーカップ」シリーズ初となる“層状構造”。

つまり、アイスと素材が重なってできているみたい。

なるほど、苺ショートは、スポンジや苺やクリームが層になっていますもんね!

12月19日の発売なので、記事執筆中の現在は、手元に商品がありません。

「表面の苺ソース部分は、あま〜いのかなぁ、それとも甘酸っぱいのかなぁ…」想像してワクワクしています。

 

「ワッフルコーン」も「エッセルスーパーカップ」も発売日にはすぐにゲットしたいですね♪

 

ピックアップ 第6位

トップ3以外から、注目したい商品はこちら!

クロッカンパッケージ

第6位のローソン 「キャラメルバナナクロッカン」です。

コンビニパンランキングでも1位に輝いたこちらの新商品、見た感じは“パン”というよりお菓子っぽいかな?

 

クロッカン表裏
表面はバナナが飴で固められ(左) 裏側は素朴な“パン”っぽい(右)

パッケージをあけると、甘く香ばしいイイ匂い。

デニッシュ部分を触ると、しっかりした固さを感じます。

そういえば、キャラメルなどの“飴”で固めているお菓子たちって、ひとくち食べると歯に“ねっとり”着いてしまうのが気になりませんか?

 

クロッカン断面

ところが、こちらの飴は、カリッとサクッとした固まり具合で、ねっとり感が少ない!

さらに、飴に甘さはあるのですが、デニッシュ部分が甘さ控えめなので、後味はくどくありません。

ほわ〜んとした甘さで癒されたい日のランチやおやつにオススメです。

 

第1位

ラムレーズン

第1位は、セブンプレミアム 「ラムレーズンサンドアイス」。

発売前にいきなり1位! 翌週は2位に甘んじるも、今週また1位に返り咲き!!

ラムレーズンの人気の高さを感じられる一品ですね。

もぐナビに寄せられたクチコミをご紹介しましょう。

注目ランキングに載ってましたので購入してみました♪
パッケージはとてもオシャレで高級感があり、その日のご褒美にとつい買ってしまいそうなデザインです。
開けてみると大きなレーズンサンドです。サンドは程よいしっとり感で、アイスもレーズンとラム酒の相性がバッチリで美味しいです◎
見た目よりもあっさり目ですが、もう少しコクがあっても良いかなと思いました。あっさりな分、飽きがこないのでパクパク食べれちゃいますが、私はもう少し濃いめが好きです…笑

出典:かなでろーるさんのクチコミ

高級感あるおしゃれなパッケージもポイント。

“もっとラムのアクセント欲しい!”というクチコミもたくさんいただいていますが、あっさりめな仕上がりは“ラムレーズン初心者”さんでも、なじみやすいですよ。

まさに六◯亭のバターサンドをアイスにした感じ!!
濃厚なアイスと、サクとフワの間のサブレ生地が絶妙なハーモニー。
サイズも大きくて食べ応え抜群!
欲を言えば、もう少し安ければたくさん買っちゃうのになぁ。。、
美味しくいただきました!!

出典:さのにさんのクチコミ

ラムレーズンものは、アイスだけじゃなくいろんなジャンルで見かけますよね。

食べ比べするのも楽しいかもしれません。

 

さぁ、今年も残すところあと10日ほど。

大掃除、始めてますか? やり残したこと、ありませんか?

おいしいものを食べながら、パワー全開で乗り切っていきましょう!

 

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス 袋90ml

明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ カップ172ml

セブンプレミアム ワッフルコーン 黒みつきなこもち もちソース入り

ローソン キャラメルバナナクロッカン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ