もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 魔法のようなチョコに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

魔法のようなチョコに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

3品まとめて

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

てぃらみす

第3位は、セブン-イレブン 「ふわっとろてぃらみすわらび」。

ひらがなだらけの商品名でなんだか、可愛く思えちゃいますね。

さて、まん丸で黒い物体の正体は?

てぃらみす中身図解
どれも柔らかすぎる素材ばかり

ティラミスをわらび餅で包んであるスイーツです。

大福のような見た目ですね。

54400-44
プラスチックのカップとフィルムで、大事に包まれてる

わらび餅ジュレクリームと、プルプルしたもので構成されているので、取り扱いにはご注意を!

優し~くつかんであげてください。

口当たりは和のわらび餅

あとから、ほんのりと感じるチーズ味と、コーヒーの苦味がいきているジュレという洋のティスト

その日の気分によって、お茶や コーヒーと、お供のお飲み物を変えて楽しむのはいかがですか?

第2位

芋大福

第2位は ローソン 「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。

毎週のように、お芋やら栗やら、秋の味を紹介していますが、今回は、「安納芋」。

よりいっそうコクのあるホックリした甘みが期待できますね。

9月13日の発売なのですが、ここにきてジワジワと人気が出てきているようです。

我が編集部では、早々に味見をして、ニュースでお知らせしましたが、ご覧いただけましたか?

お芋と生クリームのおいしいマリアージュ♪ ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」を食べてみた

あらためて、しっかり味わってみたいと思います!

芋大福 パッケージと中身 
パッケージの写真とサイズは同じくらいです

白いお粉がまぶされた大福は、ふにゃ〜〜んと柔らかそうに見えますが、触ってみるとけっこう弾力があります。

半分に割って目に飛び込んできたのは、黄色いあんと、北海道産生乳でつくったクリーム

芋大福 断面
黄金色と白の組み合わせが、綺麗です!

安納芋の甘さと、生クリームが合わさって、とてもまろやか!

やや小ぶりなサイズということもあり、ついつい食べ過ぎちゃうこともあるかも…。ご注意ください。

第1位

チョコ

第1位は、明治 「ザ・チョコレート 力強い深み コンフォートビター」。

なんだかエキゾチックなパッケージですね。

プレスリリースによると、「割り方によって味わいが違う?板チョコの新形態」っていうんですけど、そんな魔法のような食べ物があっていいの?

お味は4種類あるんですが、今回ランクインしたのはベージュの箱に濃紺のアクセントカラーが効いた「コンフォートビター」。

さぁ、いったいどんな仕掛けのチョコなのか、見てみましょう。

チョコ 小袋3つ
中身は3袋に小分けされてます
チョコ 中身
おお、チョコの柄(?)がオモシロイ
チョコ測って
いちばん小さい「四角」は、1cmにも満たないサイズ

縦長ピースと、ギザギザ面のピース、ころんとした四角いピースと、一番小さい四角のピース。

それぞれの部分で、味わいの感じ方が違うとのこと。

先日のもぐナビニュースで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【もっとチョコが好きになる】明治の新作!味が変わるチョコレートを食べてみた!

筆者は、ころんとした四角いピースが、お気に入り。

お口の中に、なめらかにとろけていきました。

でも、「こんなに細かく割るのはめんどーだよ!!」という人もご安心ください。

そもそもチョコレート自体がおいしいので、細かいことは気にせず、適当に割っちゃうのもアリですから、ご自分のスタイルで堪能してください!

 

爽やかな味のものより、濃厚なコクのある味わいの商品が目立ってきたのは、秋という季節のなせる技でしょうか。

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

明治 ザ・チョコレート 力強い深み コンフォートビター 箱50g

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ