もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > ミルクキャラメルが今アツい!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ミルクキャラメルが今アツい!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ケーキ・洋菓子」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 オランジェ 森永ミルクキャラメルのシュークリーム

発売日 2021/6/1

オランジェ

田口食品の洋菓子ブランド【オランジェ】と、森永ミルクキャラメルのコラボは、2017年と2018年にも展開されていたようで、今回で3度目。

こんがり焼き上げられた香ばしいパフの中に、森永キャラメルソースを使用したクリームが詰められ、黄色いパッケージもしっかり再現されています。

過去のクチコミでは、“とろとろのクリームがたっぷり”とのこと。期間限定の商品です。気になるアナタ♪発見したら速やかにゲットしちゃいましょうね!

第2位 HERSHEY’S ハーシーチョコケーキ

発売日 2021/6/1

ハーシー

チョコレート好きにはおなじみ、いや、そうでなくてもHERSHEY’Sの文字は、よく目にすることは多いのでは?
本格的な味わいを想像して、食べる前から楽しみなワタシ。

ハーシーとは

ハーシー中身

外袋を開けると、中はしっかり個装されているというのにチョコの香りが噴出!
鼻先だけで早くも満足できちゃう。

ハーシー断面

いざ中身を確認すると、チョコケーキに挟まれたチョコクリーム。さらに、真ん中にはチョコレートが埋まっています。

さすがHERSHEY’S!コクのあるチョコの味わいとほろ苦さ。しかし、後味はじんわり甘い…いや、ひたすら甘い
サイズは小ぶりで直径4cm程度。ちょっと小さめ…と思いましたが、味の濃さを考えるとちょうどいいかも?

ひたすらチョコを楽しめるケーキです♪

ハーシー成分

第1位 森永製菓 ミルクキャラメルガレットサンド

発売日 2021/6/1

ガレットサンド

本日、2品目の「ミルクキャラメル」な商品。
こちらは、キャラメルクリームをサンドしたガレットです。

ガレットサンド中身

断面

ガレットは、しっとりしつつも、サクッ&ほろっと軽い食感
それに挟まれているのが、香ばしさとほろ苦さをチラつかせつつ、優しい甘さをアピールしてくるキャラメルクリーム。

7月末までの販売予定とのことですが、シュークリーム同様、こちらも早めにゲットしたほうが良いですね♪

あと、余談ではありますが、「キャラメル」のあたまに“ミルク”の冠詞がついた「ミルクキャラメル」が初めて登場したのは、1913年6月10日
のちに、この日が「ミルクキャラメルの日」として登録されたんだそうです。
長い歴史をありがたく感じながら、ペロリと美味しく味わっちゃいましょう。

ガレット成分

来週はどんな結果に?

子供のころからお馴染みの「ミルクキャラメル」。
定番すぎて、ちょっとその存在を忘れがちでしたが、あらためてその美味しさを感じることになったラインナップでした。
コラボしている商品が、ほかにもありますので探してみてくださいね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース