もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 梅味スナックで春を先取り♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

梅味スナックで春を先取り♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー じゃがりこ 梅味

発売日 2021/1/18

じゃがりこ 梅味

毎年、梅が開花するこの時期に、梅味の新商品を発売しているカルビー。
「じゃがりこ」も、昨年は“小梅味”、一昨年は“梅ぇ味”…と、“梅”の名のつく味で登場してきましたが、今年は、シンプルに“梅”味!
毎年、ゲットしているアナタも、今年初めてのアナタも、どんな仕上がりになっているのか興味津々ですね。

じゃがりこ開封

ふたを開けたら梅の香りが広がるのかと思いきや、おいもの香ばしい香りはすれど、“梅”のインパクトは強くない
「これはきっと、表面に梅の味わいのパウダーみたいなのがまぶされているのかな?」などと想像しながら、一本齧ってみたところ、安定の“おいも”感!あいかわらずウマい♪
いや、でも、梅っぽさがちょっとなぁ…。と首を傾げていましたら、後味でほんわりした酸味

じゃがりこアップ
梅色のツブツブ

梅の酸味ド〜ン!を想像していたので、ちょっと拍子抜けの筆者ですが、いつもの「じゃがりこ」の美味しさをしっかり感じつつほのかな酸味。この控えめな味付けが、魅力ともいえそうです。

じゃがりこ成分

第2位 カルビー 堅あげポテト 梅味

発売日 2021/1/11

堅あげ

梅味新商品シリーズから、2品目の紹介。
厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライし、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめる「堅あげポテト」から、紀州産梅が使われた“梅味”の登場です。

紀州梅

こちらの梅の風味&酸味は、3位の「じゃがりこ」に比べると強め。といっても、最初から最後まで、口の中が“梅”味に染まるほどキョーレツではありませんのでご安心を。

堅あげ開封

堅あげアップ

「堅あげポテト」の香ばしさ&バリッと食感はもちろん健在で、ちゃんと“おいも”は味わえる。“梅”感を演出しているのは、表面のパウダーですね。スッキリした酸味で食べやすく仕上がっています!

堅あげ成分

第1位 YBC チップスター ショコラホワイト

発売日 2021/1/11

チップスター1

チップスター2
箱の表と裏でデザインの向きが違います

チップスターにチョココーティング!
たま〜に期間限定で出ますよね。赤い箱で黒いチョココーティングのヤツ♪
去年も見かけました。セブン限定、だった記憶も…?

しかし今回は、青い箱に白いチョコ
セブン以外のコンビニでも買えちゃいました。ホワイトチョコとポテチの塩加減は、どんな感じでしょうか?

チップスター説明

チップスター中のパッケ

チップスター中身
6枚ずつ重ねられて並んでいます

生地が厚めのチップスター。その片面にチョコが分厚く塗られています。
常温だけでなく、冷蔵庫で冷やしてもみましたが、食感は、堅すぎず噛みやすい。ホワイトチョコのホワ〜ンとした甘さで、全体的に柔らかな味わい

チップのアップ

筆者個人の感想としては、黒チョコ版の方が、甘みと塩味のコントラストが強く出ていたと思います。みなさんの感想もぜひ聞かせてください♪

コンビニ限定で先行発売されていましたが、25日からはスーパーなどの量販店にも並ぶそうです。より入手しやすくなって嬉しいですね。

チップスター成分

来週はどんな結果に?

雪に囲まれている地域もまだまだある中で、お菓子業界から“梅”の便りが届いた今週。白いチップスターもあわせて、3品ともが期間限定品です。気になる商品は早めにゲットしちゃいましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース