もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > イモだ!クリだ!!チョコでも秋を感じよう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

イモだ!クリだ!!チョコでも秋を感じよう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ブルボン アルフォート マロン

発売日 2020/8/18

アルフォートマロン

ビスケットとチョコが合わさった、お馴染み「アルフォート」の限定モノ。今年も登場の“マロン”味です!

マロンのアルフォートは毎年出ているかな?例年買ってる気がします(^^)ザクザクビスケットは、ほっくり栗風味のマロンチョコとも相性ばっちり♪今年もとても美味しくいただきました。

yuuiruyanさんは、毎年お買い上げですか?この季節の風物詩ですね♪

マロン味は合成的な味も多いので、さほど期待してませんでしたが、甘さや風味が予想外に丁度良くて大変美味しいです!!

tonruさん、的確なご説明ありがとうございます!自然な“栗”を感じられるんでしょうね。
期間限定ですので、見かけたら早めにゲットしちゃいましょう!

第2位 ブルボン もちもちショコラ モンブラン味

発売日 2020/8/18

もちもちショコラ

もちもちショコライラスト

一口サイズのお餅の中にガナッシュがくるまれている、和洋折衷スイーツの登場!パッケージの商品名に使われているフォントが、お上品で、高級そうですね。

もちもち中パッケージ
箱の中は、2パックに分かれています

1パック分

プニョプニョの白いお餅から透けて見えるのは、生クリームとマロンペーストを練り込んだモンブラン味のガナッシュ
漂う香りは、ホワ〜ンと芳醇!洋酒が効いたモンブランクリームみたい♪

もちもち断面実写

舌触りは、生チョコみたいな滑らかさを想像していましたが、ちょっとザラっとしています。マロンペーストが目立っているのかも。

手で柔らかさを感じるもよし、付属の紙製ピックでツンツンするのもよし。
4個ずつ2パックに分かれていて、“一気食い”予防になってくれそうなトコロもイイですよ(笑)

もちもちロゴ秘密

箱にはこんなナゾめいた情報が!
答えを見た筆者の感想は、“へぇぇぇっなるほど〜、おもしろ〜い!”でした(笑)

もちもち成分

第1位 チロル チロルチョコ とろ~りほくほく大学いも

発売日 2020/8/17

チロルいも

“栗”の味わいが続きましたが、1位は“おいも”。
見るだけで“とろ〜りほくほく”な感じがしちゃう、イイ色合いのパッケージですね。

チロル7個入り

ひとつずつ個装されていて、2種類のデザイン。学ランを着てメガネをかけた“大”クン?がカワイイんです。

チロル断面

チョコ表面は、クリーム色とピンク色の2色からなっていて、さつまいもを表現しているようです。もちろん香りからも、さつまいもさが溢れています。
“大学いも”には欠かせない“黒ゴマ”が見えますが、ゴマとは違うジャリっとした食感に遭遇…。
その正体は“ザラメ”。口の中でジャリっとして楽しい♪

チロル成分

来週はどんな結果に?

いろんなジャンルで、イモ・栗・カボチャなどの秋の味わいが登場していますね。先週はスナック系、今週はチョコ。
さた、来週は、どんな“秋”を紹介しようかな?筆者も今から楽しみです♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ